アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然だねって言われた時の対処法教えてください、、

たまに〇〇って天然だねとか言われるんですけど、なんて言えばいいのか分かりません。。

「そんなことないよー」とかだとなんかキモく見えるし、「よく言われる」とか言ってもうざいだけだし。

まず天然ってなんですか??

A 回答 (9件)

ありがとうございます。

でいいです。
    • good
    • 0

天然ってアホのイメージ強いから


ショック!とかですかね?

認めても、天然じゃないよー!と言っても
女子からは「あの子天然ぶっててイラつくよねぇ〜」ってなりがちなので…

女って面倒な生き物よね
    • good
    • 1

同じ天然でもその場の雰囲気で意味合いが違いますよね?


両極端な意味合いがあると思います。
    • good
    • 1

久しぶりに本物の天然さんに出会った気がしました。

というのは、本物さんは自分が天然であることに気がついていないから。たまに、天然ですってわざと偽って言う人もいるんです

天然、は状況によってあなたの反応が好意的に受け止められれば、邪気がなくて素直。人を疑わなくて真っ直ぐな人。小賢しい大人の知恵がついていない,子供の心を持った人、あなたが大人でも子供の目と心があなたの中に宿っている、ということですね。あなたの言動がそう思わせます。

悪い意味の天然は
10人集まって会議、あるいは話し合いをしたとき、9人がああそうか、と納得していたとき(例えば、の話)
あなただけ(簡単に言うと)突拍子もない質問をして驚かせる。
9人同じ感覚で、言わなくても皆で了解したと思っているのに、あなただけ空気を読めなくて、皆が了解していることに気がついていないとか。まとめると、
空気よめない。反応が鈍い。独自の感覚で考え違いをしていることに気が付かない。乗り遅れているのに自覚していない、トロイ。
同じ天然でもこちらはマイナスイメージですね。

大抵は、天然さんて呼ばれる人は愛されキャラかも。
    • good
    • 0

こんばんわ、



恥ずかしいそうに
ニコニコしていれば
大丈夫、

でも、
社会に出ると、天然さんは
ちょっと苦労します。
なので、
今のうちから、
相手に合わせることを
覚えていきましょう。

天然さんは良いとこが沢山あるのですよ、でも
マイペース、空気が読めない、
本音が先に出てしまう など
組織の中でどうしても
浮きがちです。

今のうちから気づいていけば大丈夫ですよ、

天然だね、と言われた
あっそうか、配慮が出来なかったかな?少し気を付けよう。

そう思って言ってくれた人に
ありがとうと思えれば
完璧○
    • good
    • 1

ナチュラル、つまり、自然のままで人の手が加えられていない、そのような意味でございます。


それで言われた時に返す言葉は「ううん、私はアンドロイドなのよ」と言うのです。
大切な事は目は笑っていない笑顔をキープ、なるべく抑揚のない平坦なイントネーションで話す事です。
これを続けていれば、今後二度と、貴女の事を天然と呼ぶ者はおりますまい。
※悪役を演じる時の菜々緒の表情をイメージすると良いです。
「天然だねって言われた時の対処法教えてくだ」の回答画像4
    • good
    • 1

気取ることもなく、素直な人ね。



と、私は、受け取ってますけど。

褒め言葉。
    • good
    • 3

天然だねと言われたら、サンキュ〰️だね。

おらも、天然と、たまに!言われるけど、気にしないで、サンキューだね。
    • good
    • 1

バカでも無いし、アホでも無いし、明るいね、かな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!