アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏が体が昔から弱い人で
お腹が痛い、足が痛い、目が痛い
痛くて死にたいとか○○(私)は痛いのがいなくていいなとか怖い
など言います。
目を手術して入院してたこともありとても心配です。。
私が1番そばで支えないといけないのにいい言葉もかけてあげれず申し訳がなくて、
何か言える言葉はありますかね。
何かしてあげれることはありますかね。
私はしてあげれることをしたいですが何も思いつかなくてこういう体の弱い方にかけれる言葉。励ませるような、私がずっとそばで支えるという事を伝える言葉ってありますかね。
私の言葉で伝えて余計に不安に傷つけてしまうのが怖くて

A 回答 (3件)

人間の寿命は天命で決まっておりまする。

あなた様のお子を産んで立派に育てますゆえ後の事は御心配なさらぬよう。とハッキリ言えば良いと思います。
    • good
    • 0

具体的に彼氏はどのような病名で、いつからどのような治療を受けているのでしょうか。



もし、身体の痛みに対して受診をしていなく、詐病である可能性があるなら。それは心の病ですから、精神科の受診が必要になります。

万が一彼氏が精神の病であるなら、優しい言葉は毒にもなり得ますので、注意が必要です。

本当に必要なのは、言葉ではなく、彼氏がなんの病気であるのかを追及し、適切な治療を受けさせる事だと思います。
    • good
    • 0

詐病でしょう?


もしくは精神病ではありませんか?
他人と痛みなんて共有出来ませんよ。
他人の痛みがわかるなんて言う人は、詐欺師かカルト宗教家。
痛い痛い言う人間と、一生付き合うのですか?
今、何を言えば良いかなんて小さな問題ではありませんよ。
冷静に考えて下さい。

健康な男性と付き合えば、今とは比べようがない幸せがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今の彼氏の体が弱いから悪いからと他の人を選びたくは無いです
体が弱い事を知ってて付き合ったんですから
何があろうと私がそばで支えたいんですよ

お礼日時:2021/09/18 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!