これ何て呼びますか

もう少し待った方がいい?45000まで下がるかな?

A 回答 (4件)

配当利回りも3%以上ですし、時価総額6.9兆円の大型株ですし、無借金経営で内部留保1.9兆円以上とコロナ禍で恩恵を受けている企業ですから非常に強いと思いますが、外国人も結構持っており、アメリカのテーパリング実施や中国の不動産の問題など値嵩特有の不安含みもあるようです。


ただ、50000円を切ると利回り上昇と今後の利食いのチャンスを狙う下値拾いが出てくるので、下落の自動ブレーキがかかると思われます。
やはり、この銘柄は優良企業の多い京都の会社で、財務面を見ても長期で安定しており、筆頭株主が自社であること、世界でブランド力を誇ることなどから株価を支えていることは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
そうそう、台湾のゲーマーとか、世界中にファンがいるようです。
でも株式はやはり、好きな企業を買いたいのでまずはこの企業から買ってみようと思います。ただおっしゃるように他所様排除のため、高めに設定されているので少しずつ増やしていくしかないですね。後はマルハニチロ。かまぼこもらえます^^

山崎ぱんはどんな魅力がありますか?また私も調べてみます★

お礼日時:2021/09/20 13:56

10月1日から日経平均の構成銘柄になるので、それがどう影響するかですね...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしいですね。。。もともと外の人を嫌う企業なので。。先手打ってくるでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/20 13:51

前回高値からの下落が54%まで下げたのでそれと同じとすると38000円付近まで下げる可能性も否めません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お〜〜!
このブラフを見ていると。。。下がりそうな気配でもありますが。年末にそこまで下がって
また年明けからゆったり上がる感じでしょうか?

何を機に下がる企業なのかわかりません。。。。

私の故郷にある企業なので、愛してやまない企業です。
子供の頃、お世話になりましたし^^

お礼日時:2021/09/19 23:25

それが分かれば苦労しないけどね・・・。



でも下がっても今回は50,000までかなという気がする。ちょっと上向いているしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと上向いてきましたね。51000くらいかな〜でも今が買い時かも!

この先、盛り返して年末には65000くらい行くんじゃ無いかなー^^

お礼日時:2021/09/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!