プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このグラフの見方

これだったら、今の任天堂の株価は1株5926円弱ってことですか?
株を買うには、100株単位で買わなきゃいけないから、大体60万くらい必要だよってことですか?

「このグラフの見方 これだったら、今の任天」の質問画像

A 回答 (5件)

任天堂は、今年3月6月に「株式分割」してます。


1株を10分の一にする「10分割」。

今日の終値を充当するなら59.260円で100株買うには592万6000円必要だったという事。
ユニクロの終値は82.360円でしたから、100株持ってる人は、823万6000円持ってるという事に...。

任天堂もユニクロも「値嵩株」の代表格ですが、ユニクロの1~2年前は1万円台でした。それだけで1000万円という事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、株式分割についても説明してくださりありがとうございます!
元々100株持っていた方は今は1000株分持っているってことなのでしょうか?
とにかく、買いやすくなったってことですね!買わないけど(^^;;笑

お礼日時:2022/11/18 18:35

>>元々100株持っていた方は今は1000株分持っているってことなのでしょうか?


⇒YES(^^♪
    • good
    • 0

誤字訂正(陳謝)


×⇒今年3月6月に
〇⇒今年3月か6月に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/18 18:35

>このグラフの見方


も知らんやつが、60万もだすんかいな。
ホント、知識ゼロの人間が、楽して儲けようとして、
すってんてんになるやつが増えるだけだわな。
www

しかも詐欺じゃないから、どうなっても誰にせいにもできない。
wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、買おうと思って聴いたわけじゃないんです
わかりづらい質問で申し訳ありません(;_;)

仕事で必要な資格の勉強の中に株式の項目があるのですが、よくわからなくて。。。なんとなく任天堂が好きなので、例として見ていただけです(◞‸◟)

お礼日時:2022/11/18 18:32

株式分割されて買いやすくなりましたね!


5926円×100株=592600円ですね。
手数料は証券会社に寄ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!株式分割についても知らないので、調べてみますね!(^^)

お礼日時:2022/11/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!