プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は三重県松阪市に住む介護職員です。
再来年1月に介護福祉士の試験を受験しようと思っています。

ですが、電車(近鉄)の駅まで車で50分ほどかかる田舎に住んでいるので、愛知県方面はあまり行ったことが無く、試験会場まで行けるかどうかが心配です。

中部地方(特に三重県)在住で介護福祉士になった方に聞きたいのですが、
・三重県在住者の介護福祉士国家試験の会場は何処になると予想されますか?
・そこまで名古屋駅からどれくらいかかりますか?
・交通状態や会場の混雑具合を含め、私は何時頃家を出たほうがいいのでしょうか?(前乗りしたほうがいい?)

A 回答 (1件)

私は元伊勢市(現在は名古屋市)に住んでいた介護職員です。

今回の試験会場は不明ですが、地下鉄やバスでアクセスしやすい所が選ばれると思うので、
名古屋駅から大体、30分~1時間程度の場所になると思います。
土地勘が無いともう少しかかるかも知れませんが・・・。

休日の早朝なので特に混雑はしないと思いますが、hiro-shimiさん宅からだと、
少なく見積もっても2~3時間はかかるので、5~6時代に出るのが無難だと思います。

距離的に前乗りをお勧めしますが、枕が変わると眠れない・一人で起きられなかったの理由で
失敗した人がいたので、不安であれば自宅から早朝コースが安全です。

試験がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり8時半~9時までには名古屋駅に到着しておいた方がいいということですね。

アドバイスを参考に、来年名古屋宿泊を含めて色々検討してみたいと思います。