アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の色彩検定を受験するのですが、手帳に入れてあったはずの受験票がいくら探してもみあたりません・・・
調べてみたら受験票はなくても係りの方に説明をすればなんとかなるとどこかのサイトにありました。
ただ会場がどれだけ調べても出てこず、困っています・・・
本当にお恥ずかしい話なのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
お願い致します。

A 回答 (5件)

あ、私への返信などは結構ですので!


もう明け方ですし、お気遣いなく。


明日なんとか頑張って試験受けられたらいいですね!

祈ってます!
ではおやすみなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一番にダメ元で大阪本部に電話してみました。
そしたら開催当日と言うことで本部が営業しており、場所を教えて頂く事ができました!
無事試験も終わりました!
少し不安の残る結果ではありましたが、受けることが出来ただけでも本当に良かったです…
遅い時間に、色々と調べて下さって本当にありがとうございました!
本当に感謝です!

お礼日時:2012/06/24 12:31

すみません、3回目。



手がかりは無いですね・・・。

ただ、スカイビル付近というのを覚えてられたので
「スカイビル 色彩検定 行ってきました」
で検索してみると、いくつか個人様のブログが出てきて
「今日は色彩検定をスカイビルで受けてきた」という記事がありました。

だいぶ古い記事(6年前ぐらい?)がいくつかあったので
現在はどうか分かりませんが、
あなたがおっしゃる通り、スカイビルで試験ではないですか?

スカイビルの会議室についての問い合わせ電話も平日のみで
問い合わせは明日も出来そうにありませんが
予約状況を調べてみると、確かに明日会議室いくつか使用されています。
あれだけのビルなので色彩検定以外の予約も考えられますが・・・。

ちなみにスカイビルはイーストタワーとウエストタワーと2本のビルが
屋上の空中庭園でつながってますので
もし明日行かれるのでしたら両方調べてみてください。

他に受験者らしき人がいたらその人について行けばいいのですが
いかんせん他にもあの付近に試験会場がある可能性がありますから
スカイビルで間違い無いとは言い切れませんので・・・
    • good
    • 1

2回目の回答です。



もうだいぶ探されたでしょうが、鞄の中や他の本などに挟まってないでしょうか?

電話もつながらないって大変ですよね。

場所は、専門学校などを会場で使うのでしょうか?
それだけでも覚えておられたら調べようがまたあると思うんです。
ヨドバシより北ですと、住所で言うと大淀(スカイビル)あたりになるんでしょうけど・・。

もう最悪の場合、早めに家を出て、ヨドバシカメラから北の
スカイビルへ向かう地下道の近くあたりとか
ヨドバシのすぐ近くのファーストキッチンというファストフード店の近くあたりで
参考書読んでそうな受験者を見たら片っ端から聞いていくしかないのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目ありがとうございます!
部屋中探したのですが、見当たらないんです…
場所は、専門学校ではなかったのは覚えているのですが…方面的にはスカイビルの方だとは思います。
助言していただきありがとうございます。
試験当日なので、もしかしたら電話繋がるかな…と淡い期待を抱いてみたりもしますが、そう都合よくも行かないと思うので、早めに行ってみることにしようと思います…
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 03:30

自分なりに検索してみましたが、


受験票にしか書いてないみたいで。

やはり明日の朝一番に電話をして
・受験票を紛失したが試験は受けられるか(その場合、何か身分証など必要なものはあるか)
・会場へのアクセス

きちんとご確認されるのがいいですね。

あと、受験票を紛失したために何か手続きがいるかも分からないので
(本当に申込者かどうか照会する等の手続き)
早めに到着するようにした方がいいです。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べ頂いてありがとうございます!
ただ、何時から大阪の色彩検定は電話受付をしているのかと思い、試しに先ほど電話をしてみたのですが、ガイダンスで「平日の朝9時から~」と言っていました…
電話もできないのでしょうか…(泣)
自分が悪いので何ともいえないのですが…本当にどうしていいのか…

お礼日時:2012/06/24 02:22

一箇所ならどうにかなるか、大阪の試験会場は20箇所以上あるから今から調べるのば無理。

この回答への補足

ちなみに会場は梅田のヨドバシより向こう側(スカイビル方面?)あたりだったように思います…

補足日時:2012/06/24 01:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事頂いてありがとうございます。
そうなんですね…そりゃそうですよね、受験する方は沢山いらっしゃいますもんね、一カ所なわけないですよね…
明日の朝に色彩検定に直接電話するしかないでしょうか…

お礼日時:2012/06/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!