ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

介護福祉士国家試験 試験場には自家用車でこないで
試験会場周辺には駐車できません
公共機関を使用してください

違法駐車は警察が取り締まりしますよ

守らない場合は受験を停止または試験を無効と
することがあります
と受験票に書いていましたが

試験会場、近所には大きなショッピングモールがありますが
(駐車場 3000台以上)
そこに駐車してもいいのでしょうか?
帰りに何か買い物をしたらいいと思うのですが・・・

そんなに混むものなんでしょうか?

過去の受験者は、どうしたのでしょうか?

公共機関、汽車、バスを使うのは
地方だと大変なのですが・・・

実際は、自家用車で行く人多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのショッピングモールの駐車場は試験開始時間の前から開いていて確実に駐車できるのでしょうか?

また試験会場までの間の渋滞予測はつくでしょうか?

この2点がクリアー出来ていて駐車料金を支払うなら問題ないです。(一般的にそれなりの買い物をしないとそれなりに駐車場料金はとられます)
    • 1

介護福祉士筆記の試験に限らず基本的には試験会場に車で来場するのは禁止です。

一番の理由は試験会場自体に駐車場を設けておらずそこらの近辺に車を停めておかれると周りの迷惑となるからです。
でも会場の近くまで親に車で送ってもらってそこから歩いてきている人ならよく見かけますけどね。
近くにお店があるのなら別にバレなければそこに停めておいてもいいとは思いますよ。
    • 0