プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護福祉士国家試験って、
昔のほうが難しかったですか?
過去問をしていて、そう感じました

A 回答 (2件)

そういう事は無いと思います。



受験資格が有って、現場で実地で学んでいる人しか受験出来ない仕組みだから、年々合格率は上がっています。

60%以上正解し、且つ、全ての大問で1個以上正解したら合格です。

相対評価じゃ無いので、全員合格も有ります。
頑張れ!

私の身内にも介護福祉士がいます。
    • good
    • 0

関係ありません。



受験者の平均点数から合格点が算出されます。

難しいから良いとか悪いってことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!