電子書籍の厳選無料作品が豊富!

謝った方がいいですかね?
昨日、私はA子と遊んでました。その時私がB美の悪口をいってしまいました。それをB美は聞いていました。C奈も聞いていました。
その時の悪口は、私、B美とC子に嫌われてるだよねーみたいなことを言いました。
その2人は私がグループ活動のときに提案したら無視して裏でコソコソしてるし、私が話しかけようとするといつも他の場所にいきます。顔を合わせてアイコンタクトされますし…
A子はいじめぽいことをうけてる気がします。
机にバカと書かれたり、容姿の悪口を言ったり、物を隠されたりしていました。

私が悪口言ってたのを聞かれて、スマホにずっと電話をされ続け、LINE
にはウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザウザ
と通知がきました。
その後わたしが笑いながら怖いって言ってしまいましたけど…

1 そんな奴らのことの悪口で謝る必要ありますか?
2 A子を助けるために何をしたらいいですか?

あっ、中3です。

A 回答 (2件)

1 謝る必要はありません。


自分を相手より下げて、謝るから舐められていじめられるんです。
むしろ「私嫌われてる」が、悪口に入るのか。何もしていない人の悪口を言うならまだしも、いじめてくる人の悪口が出て当然です。
「こんなことどうって事ない。幼稚だね。」くらいに堂々としておけばいいんです。
自分も相手も同い年の同じ人間で、どっちが偉いなんてありませんから。

2 A子さんと一緒に堂々としていましょう。「あなた達なんて眼中に無い」と思って楽しく過ごしてればいいんです。
B美さんとC子さん達がA子さんに容姿の事を言おうが、あくまでその2人の意見に過ぎませんし嫌いな人達の言葉なんて聞き入れる必要はありません。
いじめを続けてくるようなら、LINEをブロックするとか立ち向かってみるんです。
決して弱い姿を見せて隙を見せてはいけません。
ただし、更にいじめがエスカレートしてきた場合は先生や親にチクる方がいいと思います。

中3であればどっちにしろあと1年もしないうちに皆お別れするので、もう少しの辛抱です。
受験もあるでしょうし、その子達に気を取られている場合ではありませんから、焦らず慎重に、自分の楽しみを見つけて無理しないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/20 09:24

なんも、気にすんなくてええ思うがなもし‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし?なんかあったらって事ですか?

お礼日時:2021/09/20 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!