dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めっちゃ腹立ちます、聞いてください
私イツメンが5人居るんですよ。私その中のAちゃんに、○○は1番信用してるからーって言って他のメンバーの悪口やしょーもない偏見などなを私に言ってくるんです。もちろん他の子の悪口も言います。聞いてて気分が良くないじゃないですか。で、これは私が悪いんですけどイツメンのBちゃんに告白した男の子が居るんですね。でもBちゃんは全くその子の事が好きじゃないらしいんです。(でも、絶対好きやんみたいな言動や行動ばっかりなんです)
私はいつメンじゃない他の友達CちゃんににBちゃんが告白された事を言ってしまったんです。しかも今から3ヶ月前のことなんですそれ。それを先月Bちゃんが、私に
ねーねー、Cちゃんに言った?って聞かれて何の話か分からなかったんですけど、理解して、ごめんと謝ったんです。後でDMとかでもちゃんと謝りました。Bは許してくれました。
そして昨日4人でインスタライブしてたんです(システム的に4人までなんです)そしたら急にAちゃんが、なぁ、Bが○○(私)に怒りたいことあったって言うてなかったー?すぐCに言うって言うてたでーって言われて皆が見てるインスタライブで発言したんです。それでBがあー、Cの事?みたいに言われたんです。そしたらAが謝りーや!って挑発的に言われて、私は、?!ってなって、謝ったし!ごめんって言うたやん。あんた関係ないやろって言うたんです。直ならまだしもインスタライブで言うとか気まづくなるじゃないですか。そしたらBがまーもう気にしてないって言ったんです。なのにAが、いや、めっちゃ気にしてたやん!って言って
私はもっと言いたかったんですけど、その後仲がごちゃごちゃするのも嫌で笑って誤魔化したんですけどね。でもそれってもう終わったことを今ごちゃごちゃ言ってしかもA関係ないし、Aも散々Bの事色々愚痴ってて、何友達想いアピしてんねんって思いました。もしかしたらBはまだ怒ってたのかもしれないし、勿論言った私も悪いです。でもわざわざインライで言うことじゃないと思います。開き直る訳じゃないけど、私がしたことってそんなに悪いことでしょうか?女子だし別に言うことだってあると思います。毎日誰かしらの揚げ足を取って悪口を言う奴の方がよっぽど悪いですよね?私からもう一度謝るべきでしょうか?ていうかとにかくAにムカつきます。長文すみません。正直に言って頂いて構いません。

A 回答 (4件)

ならない→なれない 

住んだ→済んだ
誤字すみません。
    • 0

Bさんのことは、本人が許してるから、済んだこととしておけばいいんです。

問題はAの言動でしょね。周りの状況や実際の事情を生活に理解しないまま、わかったように話を出してくる。住んだ話を蒸し返してわざわざ波風立ててる。あなたが悪いかどうかはBさんが決めることですよね。あなたは自分の気持ちを伝えたければもう一度Bさんに謝ればいいと思います。Aさんは、住んだことを過去のその時の時点で、Bさんが気にしていたとか言っているので、少し周りのことが考えられないタイプだと思います。面倒な知り合いですね。友達にはならないタイプです。たぶん相手の立場に立てないから同じこと繰り返しますよ。ご参考に。
    • 0

公開謝罪の必要は…無いナw

「このあいだ、その件でBに許してもらったんよ」
それで収まったんじゃないかと。
インライで言われたことは、まぁ罰として受けとめようや。

Aはそういう性格なんでしょ。
誰かの悪いトコを糾弾したがる、ゴシップ好きのオバハンみたいな。
皆、うすうす感づいてる筈。
わざわざ反撃すると、かえって面倒な思いをするハメになるから、今までの距離感で放っておけばよろし。酷くなれば自滅するから。
    • 0

Bちゃんが告白されたことを勝手に言ったことは良くないですね。

ただ、ちゃんと誤ったわけだし、それを関係ないAが発信中にあーだこーだいうのは違いますよね。
Aが、面倒くさいやつだなぁと思いました。
    • 0