電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島在住の巨人ファンです。
住んでる場所柄もあり周りは巨人アンチばかりです
アンチになる理由として強すぎて面白くないや江川事件などがありますが、それ以外で何がいやで巨人が嫌いになるのでしょうか?
FA取りすぎは、そもそも選手の権利だしいつまでできるかわからないプロを続けるために条件の良いチームにいくのは当たり前だし、補強=悪という考えがわかりません。
FA選手をつかえなくなったらポイといいますが高年俸払ってる上に引退後コーチ球団職員として雇ってるのに意味がわからないです。
アンチはイメージだけで語ってるイメージです
また知り合いの女教師は、巨人みたいな補強チームは子供の教育に良くないと言いますが、自分からしたら他球団の商魂込めてやクタバレゴミ売りコールの方が何倍も教育に良くないと思います。
みなさんは巨人アンチについてどう思いますか?

A 回答 (9件)

私がアンチ巨人の理由、ーー1,ずっと、昔、巨人は他チームから、めったに選手を取らなかった。

。ーーそれで、巨人は巨人らしいチームのイメージが保てた。ーーところが、突然、金田、張本、他、他チームのいい選手をどんどん入れ始めた。それ以来、巨人は巨人と名乗っても、私には巨人ではありません。
2,巨人は「やくざだって、そこまでは、やらないぞ!」ということをやり続けた。ーードラフト前日に江川を巨人に入れた。巨人は卑怯卑劣。ーードラフト前に、桑田に「早稲田に入る。」と言わせた。他チームは桑田を指名しなかった。巨人は汚い手を使って、桑田を巨人に入れた。

それで、私はアンチ巨人。ーー審判に巨人に有利なジャッジをさせ続けた。と言う人もいます。
    • good
    • 0

アンチ巨人の阪神ファンです。

アンチの理由は「巨人だから」です。決定的な理由は他にありません。
    • good
    • 0

他に、元在京新聞社本社の社長や某IT企業会長社長がまた10年連続リーグ優勝、クライマックスシリーズ制覇、日本シリーズ進出制覇日本一という野望を持ってるから嫌い。

「V1は必勝」「V3は常勝」「V4は不敗」「V6は無敗」「V8準無敵」「V10は無敵」等。
    • good
    • 0

賭博した選手がいたり、生え抜き育成選手がいなく、FA行使したよそのクリンアップの似通った打者を投手以外並べるのは楽勝に勝って優勝はしない。

FA行使して入団した選手を即戦力外通告して干して捨てて解雇する。
楽勝に勝って優勝すれば、誰も何も批判文句は言わないと思います。しかし、そのようなチームが優勝争いではなくて最下位争いしてるから、FA行使の寄せ集めでは勝てないのだな?とつくづく思います。
理想のチームとは、例えば、160km/hのストレート中心に約100km/hのカーブ、140km/hぐらいの高速スライダー、と130km/hぐらいの縦のスライダー、フォーク、140km/hぐらいのカットボール、チェンジアップ、ナックルカーブ、 SFFと多種の変化球を持ち球の先発三本柱、とそれに準ずる球種と直球を持つセットアッパー2人とそれに準ずる種類の変化球を持つストッパー、他に、それに準ずるシンカーを持つアンダースローの投手。キャッチング、スローイング、フットワークのよく、リード面がいい名捕手、バントや小細工のうまいいぶし銀の選手1人か2人、守備範囲の広久手守備のうまい名ショート、俊足巧打の選手1人か2人、ホームランバッターみたいなスラッガー2人。名ヘッドコーチ、例えば、大昔で言うと、神様仏様稲尾様がいた西鉄ライオンズ、ONのいたV9巨人、但し、ON以外は平凡以下の選手ばかりらしく、どれ程他の球団が弱いかがわかる。他に、AKD砲秋山、清原、デストラーデを中心にした打線の黄金時代の西武なら何にも言わないし、アンチも言わない。
但し、見ている側からすれば、強過ぎるチームはつまらないと言われるが、安心して見ていられるのでいいではないか?まぁ、強過ぎてたまに連敗とかして、9年日本一になった球団への一種の妬み怨みつらみなのだと思います。当時のフロントや首脳の方針起用方法、ドラフトFAなどの補強のやり方や言動態度に不服なところ何らかの問題があるから、アンチ扱いするのかと思います。
もっと、スカウト能力を発揮してドラフトFA外国人助っ人などの補強をよくして、生え抜き育成選手とFA行使した選手をうまく噛み合わせて、方針方法態度言動に注意して、ファン等見てる側に夢と希望や未来そして、感動を与える試合勝負、他にファン獲得のサービス向上に励む球団が出て来る事が理想だと思います。例えば、将来的には「東京ヤクルトスワローズ」や「千葉ロッテマリーンズ」や「東北楽天ゴールデンイーグルス」や「DeNA横浜ベイスターズ」や「広島東洋カープ」や「オリックスバッファローズ」とか他の比較的弱小なチームがそれこそ優勝争いに絡む常勝の10年連続リーグ優勝、クライマックスシリーズ制覇、日本シリーズ優勝日本一になる楽しみなチームを目指して欲しい。
    • good
    • 0

広島の場合は・・・単に地元チームが好きなだけで、特にアンチ巨人じゃなく、阪神もソフトバンクも同じくらい敵対心もってるんじゃないでしょうか?


新型コロナの感染者数が人口の割に少ない事でお判りでしょうけど、他の都会との関りが少ない。で、緩く閉鎖的であるが故に、外に出る時は遠くまで出る感じ??まぁ、元就公のお陰です。

FAに関しても、昔は球団が年棒払えないのわかってたから、目安として1億超えたら外に送り出す・・って雰囲気でしたよ。
逆に、活躍しないFAの数10億負担してる巨人ファンが可哀そうに思ってるかも。
テレビ放送も、全国区で巨人枠でも広島はカープ戦やってたから、全国区日テレの偏向実況も知らない訳で、地方のカープ中心の実況・解説。
なんやかんや強いっていう以外に特にアンチではないと思います。
    • good
    • 0

巨人アンチなら何も問題無いでしょう。


アンチですから、認めて居るけれど嫌いだと言う感じです。
私の様な認めもしないしとにかく嫌いだと言う人達はアンチとはまた違う人達ですし。
NPBのルールも東京大手町にある巨大新聞社の意向を無視できないので平等ではないしね。
一見平等に見える様なカラクリが有るだけです。
その最たる物がドラフト会議。
重複指名となれば抽選ですから、有望な選手を集める事も可能。
だからMLBの様に完全ウェーバー方式にすべきと言う事。
    • good
    • 0

自称紳士を極められてる球団はお金を良くないとこに流したり人様に暴力をふるったり、賭博や白い粉やルールにさえ接触しなければなんでもいいというトンデモ球団。



半地下の格闘技団体も真っ青球団ですわなw

本物の紳士は自分のこと紳士だなんてそもそも言わないし失笑しかない。
笑わせにかかってるのかw
    • good
    • 0

長年に渡る親会社の巨人さえよければの姿勢、行動が嫌いな大人は多いです。

    • good
    • 1

読売新聞の元社長 大嫌い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!