性格悪い人が優勝

ラジコンの事が全くわからない者です。

車ですと「クラシックカー」と呼ばれレストア済みですと価値が高かったりしますし、オモチャも骨董品扱いされ高値で取り引きされる事がありますがラジコンはどうなのでしょう?

今から30年程昔の組み立て済みのラジコンです。(ヨコモのオフロード)
走行は少ないか、室内だと思います。金属部分には錆びは見られません。

お詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

細く長くRCカーを嗜んでいます(ちょうど30年くらい)。



>高値で取り引き~ラジコンはどうなのでしょう?
商品によっては、高額になる種類の物があります。

>30年程昔/ヨコモのオフロード
もしかして「ドッグファイター」のシリーズでしょうかね。
当時の世界選手権を連覇し続けた車の仲間かと(当然レース仕様は市販品と異なりますが…)。

仮にドッグファイターのシリーズであるなら、ヤフオクで予想外の値段になる可能性があったりします。
参考までに、先月あんまり良い状態でない「スーパードッグファイターらしき車両」がヤフオクに出品され、26000円で落札されています。
箱あり・状態次第では10万超えも期待されます。
組立説明書のコピー(14枚)でさえ、700円の値段が付いたりしてます。
ヤフオクで「ヨコモ ドッグファイター」を検索すれば分かります(部品だけでも定価の2~5倍ほど)。

ラジコンカーの場合、レストアもしくは走行できる状態にして売るメリットは《ほぼ》ありませんので、一式揃っている必要はありません。
・購入者は修理スキルがある(未経験者に触れて欲しくない)
・パーツも入手難で超高額
・骨董は補修で価値が下がるケースあり
・車体以外の古いメカ類(送受信機・サーボ・アンプ・モーター)は価値ナシ

現状のまま、大量の詳細写真・長めの締切設定でヤフオクに出してみてはいかがでしょう。

結果を知りたいです^^
上手くいけば家族で焼肉に化けるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。
とても分かりやすく詳しい説明で古いラジコンも有名なら価値があるという事がわかりました!

それにしても箱や綺麗な状態で10万円越えの可能もあるのですか…。中古の軽自動車買えますね…。
ラジコンの世界はとても奥深いという事がわかりました。

お詳しい方のご助言感謝です!

お礼日時:2021/09/21 13:29

古いラジコンだと、現在では電波法違反になる場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 22:32

30年では中古品ですね。


特定の製品ならプレミアが付く可能性が無くも無いかもしれませんが。

最近の物と比べれば性能が全く違うので中古品と言うよりはジャンク品に近いものかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

そうですね、古いですし今ではパーツも販売していませんし何よりお手入れするキットも無いので走らせませんね…。

ジャンク品だと期待しないようにします。

お礼日時:2021/09/20 16:32

プロポ、バッテリー、高速充電器、本体、メンテナンスキット、一式で、



メルカリか、ヤフオクですね。

電動、エンジンか、

エンジンなら、スターターないと

多分安いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
とても沢山の部分が必要なのですね…。

お礼日時:2021/09/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!