dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで中日ファンでしたが、毎年のようにBクラス常連で、打てない、投手は打ち込まれて負けるといった展開にいい加減に嫌気が差しました。完封負けの数は12球団断トツです。おまけに来年の監督は幾度も刑事事件を起こしている人間だと知って全く魅力を感じなくなりました。その中日だけが断トツに弱いセ・リーグそのものがつまらないです。

なので来季からセリーグをやめてパ・リーグを応援しようと思うんですが、応援する球団を変えるのってにわかだと思いますか?そもそもパ・リーグを全然知りませんし、周囲が、「パ・リーグはセ・リーグよりランクが落ちる。」とか言ってパ・リーグの事を教えてくれません。

率直にご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

全然問題ないです。

ファンになり応援するのは全く個人的な趣味です。
ああだこうだと大げさなことを考える必要も義理もないです。

イヤになったらもう応援しない、
これ、面白そうと思ったら応援する。
それでいいです。

応援するのは、仕事じゃないです。
イヤでもしなきゃいけないのは、仕事だけで十分です。
趣味なんて、自分の好きにすればいいです。

人にいうことなんか気にしてたら、自分の人生がつまらなくなるだけ。
自分の人生の主人公は自分です。
主体性を持って生きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。周囲には、「一度やり始めたら仕事でもプライベートでも最後までやり通せ!」って言われます。「大なり小なりどこに行っても嫌な事はあるのだから嫌な事がある度に変えていたらきりがないよ。」とも言われます。

でも生きている内に一度強いチームを応援して勝つ喜びを今まで以上に味わいたいのです。もうこれ以上弱いチームは応援したくないのです。

どこか強い所教えて頂きたいです…。