アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleChromeでページ保存したChrome HTML Document (.html)が開けないです。
開こうとすると、青い丸がマウスポインタの近くで回るだけです。

Chrome HTML Document (.html)のファイルの他に、
.phpのフォルダもあるため、開けるはずなのですが開きません。

この.htmlファイルを開くには、どのようにすればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ブラウザで保存したファイルが開かないという事でしょうか?

>青い丸がマウスポインタの近くで回るだけです。
ブラウザが立ち上がらないという事でしょうか?
あるいは立ち上がるけれど、何も表示されない状態という事でしょうか?
前者なら、関連付け等がおかしくなっているとか。

後者の場合、そのページの仕組みによる可能性があります。
HTMLがお分かりなら、そのhtmlファイルをメモ帳など(テキストエディタ―)で開いてみれば宜しいかと。
想像するところ、表示内容の記述はなく、スクリプトだけ記述されているのではないでしょうか?
そのような場合、実際に表示される内容は、後からサーバーと通信して受け取っている場合が多いです。
保存したことによって、通信がうまくできなくなって表示できないという事は起こり得ます。

>.phpのフォルダもあるため、開けるはずなのですが開きません。
意味がわかりませんが、拡張子がphpのファイルはphpの実行環境がなければ実行できません。
質問者様の環境では実行可能なのでしょうか?
(ご質問の文章から推測して、実行環境はないものと想像しますけれど…)

そもそもですが、htmlファイルをブラウザで保存した際に、phpのファイルができるとも思えませんけれど・・・
    • 2

1,他のブラウザで開いてみる

2,LINTで、HTML検査してみる(修正してみる)
3,他のエディタで、新規に内容だけコピペして保存してみる。
    • 0