dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトに必要な年齢証明書って、コンビニでも出来ますか? (作れますか)マイナンバーカードは持ってます

A 回答 (3件)

ちなみに。


満18歳未満の人(年少者といいます)を雇用するときには、労働基準法により、必ず年齢証明を出させないといけないことになっています。
    • good
    • 3

作れます。


戸籍抄本か住民票記載事項証明書を取れば、年齢証明書として使えます。

マイナンバーカード(顔写真・生年月日入り)もそのまま使えます。
ですから、マイナンバーカードの写し(コピー)を見せるだけでも十分です。
    • good
    • 3

マイナンバーカードのコピーで良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています