dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
年齢証明書のことなんですが、
会社に年齢証明書を持ってきてと言われたのですが、
年齢証明書って何のことですか?
また、どのようなことが記載されているのでしょうか?
皆さん教えてください。

A 回答 (5件)

市役所にて発行してくれます。

記載事項証明のことですが、簡略した住民票を発行して持っていけば良いです。
    • good
    • 2

質問者が満18歳に満たない者で、アルバイト先など仕事から求められているなら、労働基準法第57条の関係です。

住民票記載事項証明書または住民票写し(市町村役場が交付)を会社に提出することになりますが、どのような名目の証明書で、どのような項目が必要か、会社に確認してからとればいいと思います。

 住民票の記載内容は、住所・氏名・生年月日・性別・本籍地・世帯主の名前・続柄等ですが、記載事項証明では、申請者の求めた項目に限り、証明されます。

参考URL:http://www.chosakai.co.jp/utility/q&a/r_qa/QAS-9 …
    • good
    • 0

免許とか、住民票です。



生年月日の載っているものです。
    • good
    • 0

年齢を証明できる公文書ならいいのではないでしょうか。

たとえば免許証とか住民票とか・・・
    • good
    • 0

会社に問い合わせれば、判る事なのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!