電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチンについてです!
ワクチンの種類でファイザーとモデルナがありますが、どちらを打つのでしょうか?
選べるのですか?

送られてきた市からの書類には
「今回接種するワクチンはファイザー社製のワクチンです」と書かれていますが、
どうなんでしょうか?

できるだけ早く打ちたく、最近県が実施している平日夜間の会場が追加されましたが、
そこがモデルナ製となっていますが、 モデルナ製を打っても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

モデルなの方が副作用がきつい。

打てるならファイザー一択。


市とか国はよくファイザーをやってる。でも民間だとか、臨時に行う場合モデルなの方が多い。その場で2つ用意されてる訳では無いから選ぶことは出来ない。会場による
    • good
    • 4

職域接種や会場の場合はモデルナ


それ以外のかかり付けの病院ではファイザーです
    • good
    • 1

どちらを打つかは会場により決まっています。


あなたの場合、市の会場ではファイザー、県の会場でがモデルナということです。市の会場でモデルナを打つことはできません。県の会場でモデルナを打つことは出来ません。

大丈夫とは何を心配しているのですか?
ワクチン打って副反応が起きる人は大勢いますね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

モデルナの方が服反応は強いです!


但し、ファイザーよりもモデルナの方が効果は高いです!
服反応で少しの間苦しむか、コロナに感染して長い間苦しむかで考えてみてはどうですか??
    • good
    • 2

モデルナで大丈夫です。

モデルナはファイザーより副反応は強く出ますがその分効果は強いです。メッセンジャーRNAの数がモデルナはファイザーの3倍です。
    • good
    • 1

モデルナ製打った者です。


私も最初はモデルナ製よりファイザー製の方で打ちたかったのですが会場にはモデルナ製しかなく、モデルナ製打ちました。副反応は、若干の息苦しさ、腕の痛み(筋肉痛)、37.5度の熱のみでした!
因みに身内全員モデルナ製打ちましたが、私以外皆腕の痛みのみでした(笑)
副反応出る出ないはマジで人それぞれだと思います。
私は病は気からと思ってるので、ワクチン打つ事に対してあまりネイティブに思わない方がいいかもですよ!!注射は全く痛くなかったです。え?終わり?って感じでした。
    • good
    • 1

モデルナの方が、4ヶ月後の抗体が残ってる可能性あるそうですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!