アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種しない人って理由はなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

You Tubeがコメント削除しまくるのでますますワクチン接種に不信感


https://bit.ly/2Xt7vXu、RNAは細胞内に侵入をする
【子宮頸がんワクチン被害者】はのたうちまわる!https://bit.ly/3CnV6Ua
    • good
    • 0

サンデーモーニングに出てる青木理さんもワクチン打たないと前言ってました接種したかは知りませんが


デマ情報を信じてるのではなくて注射が無理だそうです
ほとんどの人が注射が怖いから言い訳としてデマ情報を使ってるかと思います(日本人のみ)
    • good
    • 1

1,コロナなどたいしたことがない。


 ワクチンなど打つ必要性に乏しい、
 と考えている。
  
 事実、コロナは2年近く経つのに
 死亡した人は1,7万程度です。

 これに対し、肺炎で死亡する人は
 年10万人も出ています。
(数字は厚労省から)


2,ワクチンは急ごしらえで造った
 もので、信頼性に欠ける。
 事実、ブラジルでは中止を検討している。

 ほとんど全員に副作用が出ている。
 大多数は腕が重くなったという問題に
 ならない程度の副作用だが、
 一億人もやれば、何人かは重体、死亡が
 出るのは必然。
    • good
    • 1

1.免疫力に自信があるのでコロナを恐れていない。


2.ワクチンを信用していない。
3.まもなくコロナは自動的に終息する。
4.ワクチンを打つメリットがない。
    • good
    • 1

いろいろな意味で注射が怖い。



幼児みたいで、まさかと思われるかもしれませんが事実です。
世の中にはそんな人もいます。

50代の大の男なのに、会社の定期健康診断で行われる血液採取がダメで、その方だけ別室のベッドに横になって鎮静薬を投与されながら点滴みたいにして採血という方がいました。

インフルエンザワクチン注射をすると、血圧と脈拍が上昇、ふらふらになる高齢の女性もいました。

病院へ罹るのが嫌いで、薬も大嫌い、基本的に医学を信用していない。具合が悪くとも少々のことでは病院へ行くことはなく、中等症以上で仕方なしに行った病院で処方された薬を医師の承諾なく勝手に止める。
内服薬すらそうなので注射なんてとんでもない。

大人ですから本人は「怖い」とは言わず、もっともらしい理屈をつけますが、いろいろな人がいるのです。
    • good
    • 1

問診時の医師判断

    • good
    • 0

ネットのデマを信じてるバカ。

ネットは信じるなって。テレビみなよ!テレビ!
    • good
    • 1

政府によれば日本のCOVID-19は曲がりなりにも収束しています。

言い換えると日本は集団免疫を達成したため、今さらワクチン接種しても危険のほうが利益を完全に上回っています。非常に合理的な選択だと思います。ただし、私は政府をそこまで信頼していないので接種します。
    • good
    • 1

時代はワクチンマウント警察ですね




自分の判断でワクチン打たない場合はワクチンに対する不信感があるからでしょうか
    • good
    • 1

こんばんは。



人それぞれ、考えがあるという事だと思います。
・体質的にムリ
・任意接種
・ワクチンの効果に疑問
・副反応の強さ
・その他、色々
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!