アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQモバイルの料金プランのくりこしプラン S+5Gにしました。増量キャンペーンであと2㎇あります。
くりこしなので5㎇使わなかったら翌日全てくりこしされますか?ずっとずっとくりこしされなくんですか?

A 回答 (3件)

くりこしは上限があるね。



>注)
>データ容量の消費は、前月のくりこし分→当月の月間データ容量 (増量データ容量を含む) →追加購入データ容量の順番に行われます。「増量オプションII」適用時のくりこし上限は、増量データ容量を含めた前月のデータ残量分となります。

と書かれているので。
まったく未使用だった場合

->(前月)3GB+2GB=5GB
->(当月)くりこし分+3GB+2GB=10GB
->(翌月)前々月分消滅-5GB+3GB+2GB=10GB

と10GBが最大です。
いつまでも残り続けるわけではありません。
    • good
    • 0

昔の増量OPとは違い、今の増量OPⅡは


自動で付与され、翌月に繰越されますがそれ以降は消滅します。

3GB+2GBを丸々使わなければ翌月は
当月(3GB+2GB)+繰越(3GB+2GB)=10GB使えます。
10GBまるまる使わなくても翌月使用できる量は
当月(3GB+2GB)+繰越(3GB+2GB)=10GBで変わりありません。

ちなみに昔は90日有効で1回OPを追加するとそこから90日延長となりOPを積み上げる事ができました。今は翌月繰越までですね。
    • good
    • 0

繰り越しされるのは、翌月のプランの容量までです。


現状では5GBまでです。
もし、来月3GBプランに変更すれば、繰り越しできるのは3GBまでになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!