電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ

コロナ感染者のタバコの煙を吸ったらコロナにかかりますか?

A 回答 (4件)

タバコの煙は上に舞い上がりますが


ウィルスの粒子は重力で下に落ちますので
全くの別の動きをします
遠く離れた人の香水の匂いで感染するか?
くらいのレベルです
    • good
    • 0

タバコの煙を肺まで吸って吐き出している感染者であれば、ウイルスが煙の粒子に付着して体外に排出されてくる可能性はあると思います。



タバコの煙よって、肺細胞のウイルスと結びつく受容体が増える可能性も懸念されているようなので、副流煙にも注意した方が良いかもしれせんね。

あくまでも可能性の話です。
    • good
    • 3

感染経路はだれも分かっていません。

    • good
    • 1

タバコから立ち上がる煙(副流煙)を吸っても大丈夫ですが、コロナ感染者が吐き出すタバコの煙を吸ったらコロナにかかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!