プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は理系が物凄く苦手なのですが、
将来の夢は絵をかける仕事ならなんでもいいと思っています。

絵を書く仕事に理系は必要ですか、、?

A 回答 (5件)

この10年で100倍位ハイレベルなので

全て捨ててでも専門に進むべきです。

素人でも
写真のように書いて当たり前です。
    • 0

インテリアや家電製品などをデザインするなら必要です。

必須でない分野もありますが、絵を描く仕事というのは基本的に人気が高い。志望者がたくさんいる場合、学歴で判断されることが多いです。
一般的に文系より理系の方が高学歴なので、就職の時にライバル達に勝てないことはあると思います。

もちろん自分でイラストや漫画を描く、LINEスタンプを作る、絵の描き方をYouTubeで投稿するなどで稼ぐことも可能ですが、生活出来るにはよほど才能がないと厳しいですね。
    • 0

幾何学を知っていればエッシャーのだまし絵も描きやすくなるだろうし、

相対性理論を知らないよりは知っていたほうがモチーフの幅は確実に広がるし。
    • 0

漫画家さんも、画面に向かって、絵を描いている時代なので、パソコングラフィックの知識は、必須では。

• 0

>絵を書く仕事に理系は必要ですか、、?

絵の種類によるんですよねー。
いまは3Dでアニメーションが作られていたりしますが、そういう世界で行きたいなら数字には強い方がいいです。

だけど印象で描くのであれば、理系じゃないほうが良かったりします。

理屈じゃなく感情で生きるかどうか?

それが別れ道のスイッチになるので。
    • 0