プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヲタクについて

これは、つい先日大学内で起きたことです。
僕は昔からアニメがとても好きで、いつも「転スラ」と「小林さんちのメイドラゴン」というアニメを見ています。
僕の担任の先生は、僕と同じアニメが好きでいつも休み時間になったら話すんですけど、同じクラスのTさんとAさんとOさんの女子三人組が、「アニヲタきっしょ。勉強もできない奴が何変な物見てんのw」って毎日言ってくるんです。
僕は、バカにされたと思い少し怒鳴ってしまって、喧嘩になってしまい、大変な事になりました。
怒鳴ってしまった僕も悪いですが、好きなアニメとアニヲタをバカにしたあいつらも悪いと思います。
どうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

大変な事になってしまったのであればもう仕方ないかと思います

好みは人それぞれなのでアニメに嫌悪感を持たれるのも仕方ないです
これは何に対してもそうです
「こいつには言っても大丈夫」という意識があるからです
要は舐められてるわけですね
一矢報いたいのであれば
「何か臭うんだけど三人の誰か口臭くない?近づかないでくれる?」
と言うか

誰でも良いのですが例えばTさんが一人の時に
「Tさんが俺を馬鹿にしようって言ったって本当?」って言うかです

後はお互いに「口臭くない」「私そんなこと言ってない」で疑心暗鬼になって女の友情も終わりです
    • 1

どうもしなくていいと思います。

私はアニメが大好きですが、
人にはそれぞれ好きな物と苦手な物があるので、彼女達がアニメが苦手で嫌悪感を抱くのは仕方ないことだと思います。
ですが、自分は嫌いだからと言って、誰かの好きな物、大切な物をバカにしていい理由にななりません。

そんな事もわからず平気で人を傷つける彼女達のような人間と、
自分の好きな物をきちんと主張できて、バカにされたことに大してもはっきり意見が言える貴方とでは、
人間としてのレベルが全然違います。
今更相手にするだけ無駄なので心の中で見下すだけ見下してほっとおけばいいですよ。
そういう人間は貴方が何もしなくても、いつか自分で悪い方に進んでいきますし、数年後社会に出てから痛い目に合うと思います。
    • 0