チョコミントアイス

ビデオカメラをパソコンに繋いで動画をパソコンに取り込みながら録画した場合、パソコンとビデオの両方にデータは残りますか?

A 回答 (3件)

普通はされません。

パソコンに取り込みながら というのは カメラをUSBなどで繋いでパソコン側にソフトで出力してるか HDMI端子からキャプチャーボードで入力してるかによりまた違いがあるのですが、もしも カメラ→USBからPCならPC側のソフトで録画はできるものもあります。

自分でやらない限り基本的に同時はないと思った方が良いです。
    • 0

「動画」ですか。

その動画はインターネット配信されているものをパソコンで表示しているという事でよろしいでしょうか。
さらにビデオカメラのレンズ越しにパソコンのディスプレイを撮影しているのではなく、
ビデオカメラの外部映像入力としてパソコンの映像出力端子と繋いでいるという事でしょうか。

それとも質問にある「動画」は、ビデオカメラで撮影(モニター)している映像の事でしょうか。

どちらにせよ、ビデオカメラとパソコンの両方で ”録画” をしない限り
両方に映像データは残りません。
”録画” した機器でのみ映像データが保存されます。
    • 0

SDカードに保存されて、後でコピーしないとダメかもしれません。

• 0