プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルを使っているのですが、iphoneも古い機種が安くなったので、このタイミングでUN_LimitⅥのプランと合わせて機種変更をやろうとしました。
何度もチャットで質問しながら戦い続けて、結局できません。

難しすぎてわかりません。

誰か経験している人、もしくはやり方がわかるサイトを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

何が解らないのかが解らないので答えようがないですよ



楽天アンリミテッドってプラン1つしかありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。それで画面に入って進めていくのですが…
まずメンバーズステーションから登録ですと言われても、それを選択するようなアイコンが出てきません。
そして、本体と新規申し込みから入っていくと、NMP取得を求められます。
同じ楽天モバイルだと不要と言われています。
画面が超絶わかりにくいのです。

お礼日時:2021/09/23 22:24

最初から他人を頼っている段階で、おそらく自力解決は無理だと思います。



誰もが同じことを考えるので、iPhone12 シリーズで人気のあるものからオンライン上で続々と在庫切れになってます。タイミングが遅れるほど、入手が難しくなっているように思いますが。

最寄があるのかわかりませんが、遠方であっても楽天モバイルショップに、在庫確保と予約をとって出向き、手伝ってもらいましょう。それが間違いない方法だと思います。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/
    • good
    • 1

楽天MVNO⇒楽天MNO(UN-LIMIT VI)は下記のサイトに移行方法出ています。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/m …

サイトを読まれてもお判りにならない様なら楽天の店舗を予約され、お店で手続きされてください。
    • good
    • 0

店舗ではやってもらえないですかね?


https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/
    • good
    • 1

公式サイト通りの手順通りで行っていますか?



【楽天モバイル(楽天回線)へのプラン変更(移行)方法】
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/m …

また、アイコンが出てこない場合、以下に当てはまっていたりしませんか

【楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線へのプラン変更(移行) ができません】
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …

他参考
https://docomosmart.net/rakutenunlimitnisitemita/
    • good
    • 0

一部の楽天モバイルの代理店でも手続きを行えます。


分からないのであれば、そこで手続きを行うのが無難かもしれません。

契約変更の方法については
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/m …

もし、契約変更ができない場合は、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …

ただ、これ以外の対応になると、やはり楽天モバイルに問い合わせるか、代理店で申込を行う方がよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!