プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良にお住まいの方にお伺いします。

前々から、奈良公園の鹿と大仏を見たくて
旅行が自由になったら訪れたいと思っています。
とはいえ、羽田から日帰りです。

関西空港に8:20に着いて、電車で奈良まで行き
帰りの便は、21:10発なので
大雑把に言うと
奈良滞在が10:00〜19:00くらいです。

この9時間で、奈良公園、大仏の他おすすめスポットを
ご紹介下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

鹿と大仏の他、興福寺、春日大社、ならまち等を回るとちょうどいい時間になると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならまち…調べました。
行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 09:47

近鉄奈良駅より、東がわに徒歩で、すぐに興福寺の5重の塔の緑地帯に。

鹿もそこら中にいます。大仏のある東大寺もそこから近く。それから東大寺二月堂、三笠山に登り、春日大社を回って、近鉄奈良駅に。食事時間も含めて5~6時間ですが、途中で休憩、休憩で時間を延ばしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージがよく湧きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 09:47

9時間もあれば、東大寺、春日大社、興福寺と、その周辺で鹿と戯れ、西の京にある唐招提寺、薬師寺まで参拝できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐招提寺、薬師寺なんて頭に有りませんでした。
勿体ないことする所でした。頑張って回りたいと思います。

お礼日時:2021/09/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!