電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育て世代の皆がそうではないでしょうが、中には
『子育ての為に、自分らは人生かけてお金と時間を費やしているのに、独身や子なし夫婦は自分の好きな事やって好きな事にお金使ってるんだから、老後は自分達の子供の世話にならず、自分達のお金だけで何とかしろ』と言った主張ですが、意味不明だと思いませんか?

自分が子供欲しくてつくったくせに、子育てに関するコスト全て(お金、労力等)を社会で負担すべきだと言わんばかり主張。
つうか、そんなの最初から分かりきった事なんだから、お金と時間が惜しいなら子供なんかつくらなきゃいいだけ。
そう言うと、日本の将来ガーとか言うが、こんな事言う人の遺伝子が残らなくても国は滅びません。
こういう人って、犬とか猫を安易に飼って思ったより世話が大変だから捨てるような人種と同じですよね。
人間だから捨てる事できないってだけで。
子供つくって良かったと思ってる人なら、こんな発想にならないと思うので、後悔してるんですかね。

断っておきますが、私は少子化対策に反対ではありません。ただ、こういう人にも税金ばら撒く現金給付は反対です。
こんなさもしい人の子供が将来日本の国益になるとも思えません。
最もお金がかかるのは、大学の学費だと思うので、国公立と有名私立大学限定で学費無償化にするのが、効率的に優秀な子供に投資でき国益になると思います。

A 回答 (12件中1~10件)

> 意味不明だと思いませんか?



主張するのは勝手だけど、その主張は採択されてないので、目くじら立てなくて良いと思いますし。
「こういう人にも税金ばら撒く現金給付は反対」と言うのも同様。

要は、どちらも「極論」で。
極論が政策などで採択する可能性は、ほとんどないだけのことでしょうね。
    • good
    • 3

シンギュラティ




おバカがどこで調べて来たのかしらないが・・・プっ・・笑W

「シンギュラリティの理論は崩れている」

三宅陽一郎先生が語るAIの社会実装だよ!!

ここでは、人間を支配するのではないかという

おバカの脅威論が語られることが多いとなWWW

少し読んでみWWWW 字 わかるか? 笑われるぞWWW

無知が出すぎてもてWWWW 爆笑!! わろた!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2021/09/24 22:12

現時点で産業用ロボットやセルフレジの導入で、2人必要だったのが1人で済むようになった省人化例はいくらでもあるんだが知らないのか。


外出しろよ(笑)

  ↑

そのロボットの莫大なメンテナンスや経費はまだ支払うことが出来ない。
それなら人件費の方が安く済む・・
なので生産性から考えるとまだまだが常識(笑)


2040年代にはAIが人類の頭脳を超えて、幾何学的に自己学習してくってのに、100年もかかるわけねえだろ(笑)
  ↑

2040年代? ぷっ!! 爆笑!!!
どこの少年雑誌に書いていたの?
だから、70年も時間を与えて貧乏なら
10歳の子供にお金を使った方が生産性が上がるんだよ(笑)
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのロボットの莫大なメンテナンスや経費はまだ支払うことが出来ない。
それなら人件費の方が安く済む・・
なので生産性から考えるとまだまだが常識(笑)

人件費の方が安く済む(笑)人件費より安上がりだから導入してんの。経済合理的な企業がコスト高い方を選ぶ訳ないのが常識。

2040年代? ぷっ!! 爆笑!!!
どこの少年雑誌に書いていたの?

2045年問題、シンギュラティとかおまえが知らないだけで常識ですよ(笑)
ついでに爆笑って大勢の人が笑うって事なんで、使い方も間違ってるな。情弱の上に教養もないらしい(笑)

70年も時間を与えて貧乏なら
10歳の子供にお金を使った方が生産性が上がるんだよ(笑)

意味不明。文章力もないらしい。

お礼日時:2021/09/24 20:11

>社会を維持すること=子供を産み育てる事と定義付けてるのは、あなたの自分都合な拡大解釈なだけ。



拡大解釈じゃないですね。この義務には徴兵などで戦って死ぬかもしれない義務も含まれます。当然に新しい社会構成員を産み育てる義務も含まれるんですよ。

>政治家に訴えて一朝一夕で変わると思ってるのかよ。民主主義における政治家は多数派の有権者の利害を優先する人種ですよ。そんなことも知らないんですね(笑)

これ言っちゃったら、君は選挙民としての責任もなにもない、ということになるじゃん。
お話にならないね。

単なる我儘野郎、ということだけですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに全体主義が大好きなら中国とか独裁者の支配する国に住んだらどうですか?
日本は一応民主主義なんでね。
近年は多様性を認めましょうって色々なとこで言われてるでしょ。
望んで独身でいるのも子供つくらない夫婦も多様性ですよ。
あなたは自分の価値観を他人に押しつけ従わせようとするヤバい性格をどうにかした方がいいですね。

> 単なる我儘野郎、ということだけですな。

自己紹介は結構ですよ(笑)

お礼日時:2021/09/24 17:42

これからの時代、人からロボットやAIに代替されるの知ってますか?


↑ ↑

それが違うんですよねW

ロボット工学の教授が話していましたが
ロボットで出来る範囲はまだまだ人に劣る・・だそうです。
あなたが仰っているのは100年後の事ですねW
それまで人が税金を納税しそのロボットを作らなければいけません
まだまだ人を生み人の労働力が必要だと云うことです。W

私が言いたいのは、70年も時間を与えて貧乏なら
10歳の子供にお金を使った方が生産性が上がると云いたいのですよW
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言ってんのきみは(笑)
現時点で産業用ロボットやセルフレジの導入で、2人必要だったのが1人で済むようになった省人化例はいくらでもあるんだが知らないのか。
外出しろよ(笑)

>あなたが仰っているのは100年後の事ですねW

2040年代にはAIが人類の頭脳を超えて、幾何学的に自己学習してくってのに、100年もかかるわけねえだろ(笑)

お礼日時:2021/09/24 19:11

>それは、あなたが勝手に義務だと思ってるだけの話しで、憲法で国民の義務とされてるのは以下の三つだけ。



いいえ違います。ちゃんと憲法に次の規定があります。
第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。


民主主義である以上、国民の義務は当然に「社会を維持すること」にあります。社会が維持されなければ、憲法が保障する自由も権利も教授できないからです。

極端にいえば、誰も子供を産まなければ100年後には日本国の社会は消滅します。(移民とかいうなよ。彼らは国民としての自由も権利も今はもっていないからな)

>結婚したくても結婚できない人や不妊で子供できない人は?
もちろん「不可能」な人はいます。そういう人たちは別の社会的な責任を負えばいいです。

でも「結婚したくてもできない」のは甘えの部分もあるし、そうなら選挙民として「誰でも結婚できる政策」を政治家に訴える必要があります。

そういう事をしないで、上記のような事を書くから「子供を産みそだて、日本社会が維持される義務を全うしている人たちの負担になるな」という私の主張になるわけです。

>いかなる理由でも子供がいないなら重税かけて働けなくなったら、のたれ死にすればいいってか。

ちょっと社会的な義務を説明したら、開き直って文句をいうわけですね。

>『少子化』だから『優遇』されてるのをお忘れなく。
これも間違っていますね。なぜならベビーブームの頃だって、子供には税金が投入され、各種控除や無料医療制度などがあったからです。

何故あったか?子供と言う次世代の社会構成員を産み育てているからですよ。

権利ばかり主張してないで、ちゃんと義務を果たしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 民主主義である以上、国民の義務は当然に「社会を維持すること」にあります。

社会を維持すること=子供を産み育てる事と定義付けてるのは、あなたの自分都合な拡大解釈なだけ。

>極端にいえば、誰も子供を産まなければ100年後には日本国の社会は消滅します。

そんな事にはなりません。人口減少で国家滅亡するとか極論すぎて笑えてくる。

>もちろん「不可能」な人はいます。そういう人たちは別の社会的な責任を負えばいいです。

子育て世代は税制面で優遇され、独身者は一番税負担が重い。既に責任負ってます。

>でも「結婚したくてもできない」のは甘えの部分もあるし、そうなら選挙民として「誰でも結婚できる政策」を政治家に訴える必要があります。

政治家に訴えて一朝一夕で変わると思ってるのかよ。民主主義における政治家は多数派の有権者の利害を優先する人種ですよ。そんなことも知らないんですね(笑)

>ちょっと社会的な義務を説明したら、開き直って文句をいうわけですね。

あなたの言ってる論理を簡潔に表現しただけですが。排他主義な全体主義者なのは良く分かったけど、有権者が高齢者に偏ってるのは今後も変わりません。日本は民主主義で全体主義ではないので、あなたの暴論が実現することないから。残念でした。

>権利ばかり主張してないで、ちゃんと義務を果たしましょう。

既に果たしてます。

お礼日時:2021/09/24 15:48

結婚、子育て中の幸せな家族を僻んでいるようにしか見えない



>断っておきますが、私は少子化対策に反対ではありません。ただ、こういう人にも税金ばら撒く現金給付は反対です。

こうゆう人・・・・子育て家族ですよね
矛盾してませんか

子育てを経験ていないのに子育て世代を批判するなんて
働いたことがない子供が親を批判しているようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚、子育て中の幸せな家族を僻んでいるようにしか見えない

幸せなら何で自由気ままな独身者や子供なし夫婦を羨むんですかね。『お金も時間も自由だし』とか妬んでるようにしか見えません(笑)

>こうゆう人・・・・子育て家族ですよね
矛盾してませんか

矛盾?意味が理解できなかったかな。
優秀な子供に優遇策が行き渡るようにすべきと言ってるんですよ。
愚鈍な子供に税金投入しても無駄金でしょ。

お礼日時:2021/09/24 11:36

あの・・税金って知っていますか?



税金は誰が納税しています?

人間です・・その人間はどのように生み出されますか?

財源がないと生み出されません・・

その財源は? 人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからの時代、人からロボットやAIに代替されるの知ってますか?

お礼日時:2021/09/24 11:46

>あなたの子供は現時点で子供なし者から経済支援を受けてるのです。



その論理はおかしい、
もし貴方の言う通りなら「子供を持った方が支援がたくさんうけられるのだから、子供を作ろう。利益を得よう」という方向に行かないといけない。

単に「今までの仕組み通り、様々な税金を様々な人が払って、子供たちの教育資金にもなっているから、その果実を得られるのは当然だ」というのは、単なる盗人の論理と同じだ。

質問者様が忘れているのは「社会の構成員は、社会が維持できるように義務を果たすこと」という社会の大前提。

たとえば、その社会に対して侵略の意図を持つ敵が現れたら、死を覚悟して防衛に当たる人たちが必要で、負けたらその社会は滅ぶし、コロナ禍の際に自粛やロックダウン、またはワクチン接種が義務化されるのも「社会を維持するための義務」という考え方があるからだ。

この点について、そもそも独身者や子供を産まない夫婦は義務を果たしていない。そのような人々が今までの仕組み通りの税金を払ったからといって、前払いになんかならない。

独身税があるなら、もちろん別だが、今の日本にそんなものはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「社会の構成員は、社会が維持できるように義務を果たすこと」という社会の大前提。

それは、あなたが勝手に義務だと思ってるだけの話しで、憲法で国民の義務とされてるのは以下の三つだけ。
「教育の義務(26条2項)」「勤労の義務(27条1項)」「納税の義務(30条)」
つまり、働いて納税していれば義務は果たしている。

>そもそも独身者や子供を産まない夫婦は義務を果たしていない。
そのような人々が今までの仕組み通りの税金を払ったからといって、前払いになんかならない。

結婚したくても結婚できない人や不妊で子供できない人は?
いかなる理由でも子供がいないなら重税かけて働けなくなったら、のたれ死にすればいいってか。
まるでどっかの独裁者のような暴論ですね(笑)
何か子供がいるだけで選民思想になってそうですね。
仮に少子化対策が実を結びベビーブームが起きたとしたら、子育て世代優遇策は撤廃の動きになりますよ。
『少子化』だから『優遇』されてるのをお忘れなく。
そもそも婚姻率の低下が起因なのだから、子育て世代を優遇しても解決にはならない。

お礼日時:2021/09/24 11:30

子育て世代


子なし夫婦

年金世代も

一生懸命税金納めてきたり
納めているけど
政府は
コロナワクチン使って
大量殺戮している最中

上辺の社会問題を考えたところで
裏政府がやっていることは
十把一絡げで国民が死んでくれればいいだけ

国民目線じゃなく
裏政府がやってきたこと
やっていることに目線を変えると
見方が全然違ってくると思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!