電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は東京の者です。東北出身の動力はばってら寿司が苦手と言って中々口にしてません。そんなに嫌がる物ですか?
私は違和感無く美味しく頂いてます。江戸前寿司もばってら寿司、押し寿司好きです。

A 回答 (5件)

食べる機会が無かったから、単に喰わず嫌いじゃないの?


バッテラは大阪寿司、サバの棒寿司は福井や京都、柿の葉寿司は吉野地方。サバの熟れ寿司は和歌山が元祖。
遠く離れた、東北地方では、馴染みの薄い料理なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

動力は同僚かな?



嫌いなのは、バッテラではなくてサバではないでしょうか?
サバ、アジなどいわゆる光り物が苦手な人は割と多いように思います。
    • good
    • 0

これは、○○地方出身者だからという事ではないと思います。



私は南関東出身で、「江戸前寿司」「ちらしずし」「押し寿司」「バッテラ寿司」は好きですが、「なれ寿司(鮒ずし)」は嫌い。

そして、これは極端な例になりますが
同じ高校出身(実家も同じ市内)を出た会社の元先輩は、『江戸前と言う事は色々な工業排水が混じった東京湾の水で育った「魚」や「貝」などがネタになっている。とても不衛生』という事で、「寿司」は「玉子」以外のネタは口にしませんでした。
同じ高校出身(実家は同じ県内)を出た会社の元後輩に至っては、実家が「お弁当屋」をしており、衛生管理の点から子供のころから「錦糸卵や桜デンブが乗っているちらし寿司」しか食べたことが無く、それ以外の寿司は奇妙な食べ物に感じてしまい、中々口にすることが出来ませんでしたよ。
    • good
    • 0

好みの問題でしょう


私は東京出身ですがバッテラはあまりすきではありません
納豆も嫌いです

ですが納豆が好きな大阪の人もたくさんいます
本当にその辺でしか手に入らないような物は別として今はどこでも食品は流通してますので地域差なんて関係ないと思います
    • good
    • 0

味覚なんて人それぞれです。


東京も東北も関係ないです。

世界中の人の味覚がみんな同じではないように、日本人でも同じではないのは当然のことです。
何の不思議もないし、悩むようなことじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!