アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年おきに咲く花ですが、調べても何かわかりません。
どなたかご存じのかた教えていただけますか?

「一年おきに咲く花ですが、調べても何かわか」の質問画像

A 回答 (4件)

多分「リコリス」の仲間だろうと思うが、この仲間は毎年咲かないことも多いよ。


リコリスには彼岸花も含まれるが、特定が困難なものも多いよ。
赤や白、黄色の彼岸花は有名なのでわかりやすいが、それ以外はレアものも多く、調べてもわからないことが多いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりリコリスの仲間のようで、種類も多いのですね。
これからも大切に育てていきます。

お礼日時:2021/09/25 00:43

すみません


№1様と同じのようでした
    • good
    • 2

リコリス・スプレンゲリ


別名 ムラサキキツネノカミソリ(紫狐の剃刀)
ではないでしょうか

http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_5_ha/211 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/09/25 00:43

ヒガンバナの仲間のリコリスの一種じゃないですか。


まあ、この仲間はヒガンバナに似た花を咲かすものから、ユリに近い花を咲かせるものまでありますけど、下のリンクのものが近いんじゃないですかね。

https://nae-ya.com/item/4410/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
色々種類があるのですね。

お礼日時:2021/09/25 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!