いちばん失敗した人決定戦

もし、麻薬に体をボロボロにしたり依存する成分が無かったら、それは最高の嗜好品になりませんか?
 コロナ禍で色々活動が制限されたり、その他規制があったりと、もうずっと楽しみが無い今、そういう麻薬が全て解決するように思えます。もうイベントやゲームなどに頼らなくても、薬があれば良い。馬鹿げた話だと思うのですが、どうでしょう?

質問者からの補足コメント

• 自分の場合は、それが良いと思うんですよね。でも、新しい生活様式だからもう楽しい事は戻らない、周りがもう無理という雰囲気を出している事から、もう全て麻薬に置き換えてしまえと思ったのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/25 13:46

A 回答 (6件)

体をボロボロにしたり依存する成分が無くても、使用者は現実世界に帰ってくる事を嫌がり、ずーっと薬の世界に居続ける様になってしまうでしょう。

そうなれば、現実の世界には居られ無い非適応者になって、殆ど廃人となってしまうでしょう。
    • 0

あれは、体に合わないと拒絶反応がしんどいです。

• 0

まぁお金が潤沢にあるのなら、そういう物に溺れるのもまた一興ですね。

自分には無縁の世界ですが。
    • 0

そういった思いはありません

アホ臭い
    • 0

麻薬は麻薬でもドパミンといった脳内麻薬を分泌させる行為ならボロボロになることはないかもしれないですね。

(あくまでも適度な頻度で行うことを前提としたお話ですが)
例えば、何かを達成して他人に褒められたらドパミンが分泌され、ヒトは快楽を感じると言われています。
コロナ禍で活動が制限されて楽しみがないなら、その状況を逆手に取って何かに挑戦してみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

そう言うものは存在しています。

いわゆる、媚薬、です。
お試しを。
    • 0