プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきから何度もすみません。
やっぱりまだまだ有りました。
(_ _)
この工具セットはなんて言うものですか?

「この工具の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

目だった錆もなく綺麗ですね。



円柱に穴が開いているのは、オネジを切るためのバイス。
ドリルのような物は、メネジを切るためのタップ。

穴にネジの溝を作り、そこに突っ込む棒にネジ山を作る道具です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ほとんど使ってないのでしょうね(;^_^A

お礼日時:2021/09/28 16:47

鉄棒を刻んで、雄ネジを作るのに使うのがクローバーのような穴のあるダイス。


雌ネジを作るのが棒の四隅にネジの切手あるタップ。

手でねじを切るのは大変だし失敗しやすいので、電動回転工具で使うことが多い。
最低限万力(バイス)が必要。
    • good
    • 0

タップとボルトのネジをきれいにするやつじゃね?



タップは適切なキリで穴をあけたところにネジ穴を作って六角穴付きボルトで締め付けるためのもの

使いふるしたボルトのネジ部を綺麗にするものがその丸いクローバーみたいなやつのものです。
    • good
    • 0

タップとダイス


ねじを切る道具です。ねじの径に応じていろんな太さがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
マニアックな?道具ですよね?

お礼日時:2021/09/25 14:59

ネジきりセット。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れました!ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/28 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!