アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力振るわれ涙ぐんだ

私以前食品工場で上司から何もわかっていない状態なのにいきなりあれやれこれやれと述べられました。それで私は更にまごつき、そして上司のいじめに耐えられません。おまけに上司から強いキックを余儀なくされ酷い有り様です。その様な事態に見まわれたらまずどう対処したら良いか具体的に教えて下さい。

「暴力振るわれ涙ぐんだ 私以前食品工場で上」の質問画像

A 回答 (2件)

いじめの具体的内容が書かれてないのでコメントは置きますが、強いキックを受けたなら、その上司は間違いなく「暴行罪」という刑法犯罪ですので、警察に通報・相談して良いレベルです。

もしそれでケガをしたなら「傷害罪」となり、量刑は重くなります。

警察に直接連絡でも良いですが、まず上司の上司(上司が係長ならその上司は課長、部長など)に相談することですね。また労働組合の分会委員長に相談する手もあります。それで改まらないなら、警察に通報ですね。できれば暴言、暴行の状況はICレコーダーなどで録音すると良いです。なければ無いで結構です。暴行を受けたら即通報してください。
    • 1
この回答へのお礼

やはり入社寸前には断って、自分に向いている就職をしようと考えております。(*_*)

録音しておいて訴えます

• 0