電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、何歳頃から、一人で留守番が出来ましたか?
※小学1年頃…など。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 19:30

A 回答 (3件)

4歳くらいから


正確には記憶にあるのがその頃なだけでもっと幼いかも

いわゆるネグレクト児童やね。

現在では小学生が家で1人にするのはアメリカだと虐待で近所の人から通報されてそれが3回あると問答無用で親権剥奪されるとか、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4歳?
それは、凄い。
確かに、海外では虐待となりますからね。
日本は、そう考えると、平和なんでしょうね。

お礼日時:2021/09/26 02:28

おはようございます。

覚えてる限りだと5〜6歳ですかね…当時母は入院しがちの上にDV自己中な父は仕事でしたし…まぁ、なので当時は良くお隣の方にお世話(お昼や夕ごはん等)になったりしてましたね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お隣さんが、良くしてくれる時代。
私も、よく近隣の方に、お世話になっていました。

お礼日時:2021/09/26 09:22

自分は保育園時代から鍵っ子でしたよ。


母はホステス、父は遊び人で夜いなくて年の離れた兄も夜遊びでいなかったので。
初めは怖くて泣いてた記憶あるけど知らぬ間に慣れちゃってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜は、特に怖いですよね。

お礼日時:2021/09/26 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!