電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして宗教に入ってる人は宗教に入ろうと思うのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

溺れる者はワラをもつかむ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

それはその人が宗教によって救われているからです。

 どんな怪しい宗教でも、その人が救われていて、その事でQOLが上がっているのであれば誰もそれを咎める事はできません。
タバコはめちゃくちゃ体に悪いのにどうして吸うの?と言ってるのと同じです。
    • good
    • 0

きっかけは


千差万別多種多様です
最初からその教義の全てを知って入る奴なんかいないでしょ
問題は
貴方を含め、殆どの人が、宗教を判別する基準が分からない、
と言う事なのです

その宗教を判別する基準は
人を「強く、善く、賢く」出来るか、と言う事なのです
その宗教を判別する基準は
「文献的証拠、論理的裏付け、現象としての証明」なのです

宗教のイロハも知らず、批判するのは間違いです
宗教は何でもいい、と言うのも間違いなのです
    • good
    • 1

ワタシの知っているのは。



・死ぬほどの目に遭った。

・息子との仲が悪かったが
 教えを聞いたら仲良くなれた。

・親が信者だったので入らされた。

・勝手に信者にされたが、実害がない
 ので放置している。

・神仏など全く信じていないが
 面白そうだから。

・幹部となれば、栄耀栄華出来るから。

・税金逃れの為。




○アポロ15号で月に着陸したジム・アーウィン(1930~91)は、
月面で「神の臨在」を実感したと語る。

姿を見たわけではなく、声を聞いたわけでもないが、
確かにそこにいるのがわかったという。
アーウィンはその後、キリスト教系の伝道師となった。


ジーン・サーナン(1934~2017)は、ジェミニ9号で地球を、
アポロ10号で月を周回、
そしてアポロ17号で月面を探検した。

そしてサーナンもまた、神の存在を認識したと語る。
    • good
    • 0

日本が特殊で


世界的に考えたら

なんで宗教に入ってないの?

てな風に言われそうですね

宗教に入るのが、その国では当たり前のことなんじゃないかと思いますよ

日本だと( ̄~ ̄;)

人付き合いの延長線上に入信する人が
多いみたいですね
    • good
    • 2

そりゃあ人それぞれ理由や動機は様々でしょう。

「御利益を求めて」と言う人もいれば「救いを求めて」と言う人もいるわけですし、中には「自分が世界を救う」と考えて宗教に入る人もいると思います。
    • good
    • 0

幸運を掴んだり、幸せになれそうだと思うからでしょう。

    • good
    • 0

宗教を梯子してご利益を得たい、八百万の神々!

    • good
    • 0

自分を信じてるから・・



だから 自分の感じた事を 素直に受け止めれる・・

その宗教が 自分にとって必要だと感じれば 入信する・・

要は 素直な心の 持ち主な だけ
    • good
    • 0

実際の例、ーーー1,「社会で誰にも相手にされないけど、その信者の集まりに行くと、相手にされる。

」と思って入る。
2,「あの宗教の信者は優しい人ばかり、そして、みんなに尊敬される。優しい私が入らないわけがない。」と思って入る。
3,「この宗教を信じると、幸せになれるんですよ。」といろんな人に勧誘される。単純な人は、それを信じて、入信する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す