電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして宗教に入ってる人は宗教に入ろうと思うのですか?

A 回答 (17件中11~17件)

無知無学で有り、宗教勧誘者に、騙されるからで有る。



悟りの境地とは、

(人は、誰も、何も、悟れない事なら、悟れる。)



それは、この世の全てが、

対のせめぎ合いで有り、矛盾で出来ている事を悟ったから。


ゆえに(人は、誰も、何も悟れない事なら悟れる)・・


これを、悟った。

~~~~~~~~~



これ以外は、人は、誰も、何も、悟れない。

矛盾、矛盾、

対のせめぎ合い、

手探りで、探し続けるしか無い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



確定出来ない・

じっと、していられない。

せめぎ合いだから・・

正しくても、正しくない。

正しくなくても、正しい。



有っても無い。

無くても有る。
~~

人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。

不幸に気付くか?
幸せに気付くか?

人は、誰かと、何かと、自分勝手に比べて、自分勝手に、不幸になったり、幸せになったりする。

比べる相手を間違えない事だ。
これに、気付けば、比べる事に意味等、無い事に気付く。

~~
哲学だよ。

究極の自然哲学、陰陽逆転の法則に、気付くしか無い。

~~

~~~~~~~~

この世は、対のせめぎ合い

ゆえに、矛盾で出来て居る。

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵



「どうして宗教に入ってる人は宗教に入ろうと」の回答画像7
    • good
    • 0

<溺れる者は 藁オモつかむ>かな〜

    • good
    • 0

信仰が自分の苦難を和らげてくれたり、煩悩を排してくれると信じたから。

    • good
    • 0

入ろう!と思って入るのではなく



悲しみに押しつぶされそうな時
誰にも理解して貰えない時
そんな時に手を差し伸べ
心が軽くなるよう導いてくれたら
自然と信仰しちゃうんだと思います
    • good
    • 0

縋るものがほしいから。

つまり、自分のため。
    • good
    • 0

どのみち日本人のほとんどは死ぬときに何らかの宗教のお世話になるのですから死ぬ前にそれを選びたいと思うことは普通にあり得ることだと思いますよ



私もどの宗派に入ろうか悩んでます
一応、真言宗のお寺に葬ってもらいたいと考えています

そういうことじゃなくて、あやしい新興宗教の話?
本質は同じなんじゃないですかね

わかりません
    • good
    • 0

悩みがあって、克服したいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す