プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年の彼がいます。
私はシングルマザーで3歳の息子がいます。
この人と結婚を考えてつきあっていました。
最初は息子も彼もとても仲良くて夜のお仕事にも安心して行けていました。
ですが、3歳になっておしゃべりもできるようになってきた時に急に仲悪くなってしまいました。
問題はちゃんとしゃべれないこと、自分が悪い時にやった事を隠してしまうかららしいです。
それを怒鳴りつけて自分がいない時に叩いたりしてないか本当に心配です。
3人で一緒にいる時も彼はゲームばかりして、家事育児はしません。
助けて欲しいけど自分の子供だから何も文句を言わないようにしていました。
それをずっと続けて自分が精神的に限界がきてしまっていて先のことが見えなくて毎日死にたいと思っていました。
それを勇気出して彼に言ったら、子供とか家のことどうすんの、死にたいって意味がわからないと言われてしまい、さらに追い詰められてしまいました。
次の日に家庭が苦しいので夜の仕事出ました。
そしたら電話かかってきて息子に怒鳴りながらもう家出て行くからとゆってて、理由を聞いたらお漏らししたのに隠して言わなかったから…だそうです。
それを止めたら、お前は死にたいとか言って逃げようとするくせに、おれはだめなのか?と言われてしまいました。
なにもわかってくれていない彼氏にさらに追い詰められた気がしかしなくて涙が止まらないです。
息子を守らなきゃと思います。
息子にも可哀想なことしたと深く反省しているのです。
彼も限界なんだなとおもいます。この人と仮にこの件が落ち着いたとしてもこの先いい未来が待っていると思いますか?
彼は変われると思いますか?
優しいお言葉で回答貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

これからどうしたら良いか、はアドバイスできますが、


あなたにとって優しい言葉に聞こえるかどうかはわかりません。

この問題には原因があり、解決方法もたぶんあります。
でも今のお疲れのあなたにはちょっと難しいと思います。
まずは元気を取り戻しましょう。そこからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、まずは自分が精神状態戻さないとだめですよね!
頑張って元気になります。ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/26 23:56

連れ子を可愛がれる人もいますが無条件で愛せる人は少ないのもありいまの段階で怒鳴るようでしたらいい未来は無いかと思います。

お子さんも3歳でしたらもう本当の父親じゃないと理解してる可能性もありますので恐怖症になったり性格が歪む前に別れた方がよさそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼は自分の子以外は愛せないんだなと確信しました。
息子がこれ以上苦しまないためにも冷静に判断をしようとおもいます。
ご貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/26 23:59

結婚を考えて付き合っていたんでしょ?


結果はもう出てるじゃん。
結婚なんて絶対やめた方がいい。
そもそも彼自身は結婚する意思があるのかすら謎ですが。 
大事件が起こる臭いしかしません。

今回は、残念ですが縁が無かったと別れましょう。

子供第一でいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに結果出ていました…
何度も何度も彼は変われると思ってた私が馬鹿馬鹿しいです。
これでスッキリしました。
切り替えてまずは息子を幸せにしてあげることだけを考えます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/09/27 00:03

こんばんは



まず、性格は変わりません。

他人の子を可愛がるのは大変です。怒鳴って言う事を聞くと思いますか?

言う事を聞かないと今度は殴ったり、腕をねじり上げたりして躾という虐待が始まり、最後はお子さんの死です。

つい先日も熱湯をかけて死なせた男がいます。どんなに熱かったろうと他人の私でも涙が出ると同時にバカな母親だと思いました。

あなたが働かなくても生活出来るような優しい人とお付き合いし結婚しましょう。お子さんが懐くかどうかをよく見極めて下さい。子供を殺されたら、一生後悔です。

お子さんは20才になるまでは同居せず、別居結婚が理想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、性格簡単に変わったのなら今頃変わっていますよね。
そんな事件にならないためにも、彼とはお別れすることにしました。
息子が1番です。これ以上傷つけたり絶対しません!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/09/27 00:06

アラフィフ既婚男性です。



>確かに彼は自分の子以外は愛せないんだなと確信しました。

居やちょっと待ってください。男にとって「子供」というのは、女性と感覚が全く違います。女性は自分のお腹の中で育て、産んだので「わが子」というリアリティがありますが、男にとってそういうリアリティはありません。

だからものすごく忍耐を必要としますし、そのための訓練や愛情も必要です。

質問者様は息子さんに対して彼に頼っていますよね。彼としては、全くリアリティのわかない「子供」であり、自分と血がつながっていない他人でしかない「子供」です。

それを「確かに彼は自分の子以外は愛せないんだなと確信しました。」というのはちょっとひどいでしょう。そんないいかたらされたら、男側としては「自分の子以外を、無条件で愛せる男は居ない」と指摘せざるをえません。

彼氏が問題だったのは「3歳児を一人の人間」として扱ったことです。だからウソや隠し事で怒るわけです。
 子育てをすれば確かにこれはいいことではないし躾ける必要もありますが、3歳児では理解できないしムリであるわけです。

でも、そのようなことを彼が学ぶ時間がありましたか?
そういう点を考慮せずに「確かに彼は自分の子以外は愛せないんだなと確信しました。」というのは、質問者様自身が彼に甘えている、ということです。

シングルマザーで子育てしている友人などはたくさんいますが、私が常に彼女たちにアドバイスするのは
「男の子には男性のメンターが必要」ということです。

男として「弱いものを守る」とか「ウソをつかない」とか「社会に貢献する人物になる」ということを教えたり、その人物のようになりたいと憧れる男性がいずれ必要になります。それが祖父なのか教師なのか、スポーツのコーチなのかは分かりませんが、ぜひ息子さんがメンターを見つけられるように環境を整えてあげてください。
 そうすると、母親にとってはさみしいでしょうが、男の子は勝手に育ちます。
    • good
    • 1

うちも元シングルです。


うちも息子で、それ位の時期に今の旦那と出会ったんですが…
お漏らし、よくしてましたね。
トイレに間に合わなくて…隠したりも多々ありましたが、旦那は一切怒らなくて笑いながら、「間に合わなかったか」とうちも笑ってましたよね…
責めるより何で間に合わなかったか聞いてましたね。

うちも死にたいとか思った事、本当に数え切れない位経験しました。
うちは今の旦那(初婚)とは結婚決めた時にしか同居してないんですが…
もし貴女が彼と同居してるなら、今すぐ解消した方が良いと思います。

結婚を考えての交際なら、お互いに真剣だとは思いますが…やっぱり相手に求めるのは難しい所もあります。
うちは今の旦那には父親は求めず、子供の友達として接してくれたらと思ってましたね。
本当に仲は良く、交際4年以上して、再婚してかれこれ10年経ちましたが、未だに連れ子とは仲は良いと思います。
男同士ゲームでつるんで楽しんでますし、時には喧嘩もしてますが…本当に子供の事はめちゃくちゃ思ってくれてると思います。

色々お互いにしんどい時期だと思いますが、個人的には今の環境は良くないので、一旦離れる事をオススメします。
別れるんじゃなくて、一旦距離を取った方が良さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!