プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterで詐欺にあって被害届を出すつもりなのですが
詐欺と立証できるような証拠がないと受理されないとサイトに書いてあったのですが本当ですか?①
また私はTwitterで騙されたのですが内容は 相手が自分の顔写真といいおくってきて女性だと信じ込んでお金をあげてしまいました。後に相手は別の女性の方の写真を使用していて、自分を偽ってることに気づきました。 詐欺と立証するためにはこの場合どうすればいいでしょうか?②
お金は対価も何もなくあげてしまったのでお金関係から詐欺と立証することはできませんか?③
相手が自分を偽ってると証明できれば詐欺罪として立件できますか?④
④の場合、どうすれば証明できますか? 写真を使用された女性の方の証言が必要ですか?⑤
それとも相手とのやりとり見せてこいつはこの写真を送っていて実はこれは別の方の写真でといいそのアカウントを見せれば良いのでしょうか?⑥
1〜6まで丁寧に回答してくれるのを待ってます。お願いします

A 回答 (2件)

①②③④⑤⑥

弁護士に相談。本気ならこんな所で素人に相談せずに、専門家のアドバイスを受けましょう。
    • 0

① いいえ

② あなたに立証は不可能です
③できません
④できません
⑤ いいえ
⑥いいえ
    • 0