プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮内庁は不要と思いませんか。

質問者からの補足コメント

  • 皇室の男系男子維持は当然と思っております。下々のもの(私)が、不謹慎な質問でしたが、この5年ほど、特に酷いが?巷の話題を惹起した要因の一つに、宮内庁さんのやる気、情報収集能力並びに、危機意識がなかったのではと思いました。自由では有りますが、皇室の子弟(姉弟)は、分け隔てなく皇室の一員としての教育訓練の実施・結婚相手・進学先・留学先など充分に調査して世界中に恥をさらさないように、更に、真剣に仕事して欲しいのです。

      補足日時:2021/09/28 12:01
  • 何故(?_?)鬱病?おかしい?ビデオメッセージしてますね。ミテコさま、援助しないでください。因みに日本人の血税です。

      補足日時:2021/10/01 21:17

A 回答 (7件)

皇室として資質教育も宮内庁の職務の筈です。

単なる名誉職場ではありません。
立ち位置の判らない現代っ子を皇室に育てた責任は宮内庁にもあると思います。一挙に皇室のイメージダウンとなりました。
不要とは思いませんが、人財がいない宮内庁、皇室にも物が言える人財投入など大幅な改革が必要と痛感してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うごさいました。賛成します。

お礼日時:2021/09/28 20:51

宮外庁ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2021/09/28 12:04

まぁ不要だとは思いますが、別にあってもなくても私たちの生活に変わりはないのであったままで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2021/09/28 12:05

所有地の管理業務の方が大変。


それらを属人にしてしまうと
とんでもない権力が発生する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2021/09/28 12:05

それならまず日本国憲法の第一条を削除しないとね。


でもそれを目指している政党は与党はもちろん野党にもいません。
よって皇室を維持する組織である宮内庁は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2021/09/28 12:04

必要ないです。

税金の無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。今のままでは良くないと思ってます。

お礼日時:2021/09/28 12:03

嫌ならいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2021/09/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!