プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHAトリッカーに乗っています。
スポークに、黒く汚れ(ブレーキダスト?)がついています。そこで、556と真鍮ブラシでそこそこは落としたのですが、まだ残っています。
完全に落としたいのですが、車用のブレーキダストクリーナーを使ってみようと思っているのですが、どうでしょう?
他に、こういうものを使えば綺麗になるというものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

あなたがお探しの「こたえ」は、ここにあるのではないでしょうか?


「教えて!goo」には100万件を超える質問が投稿され、既に誰かが、答えや解決法を示していますよ。
参考URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256380
    • good
    • 0

面倒くさいですよね~スポークホイールの掃除って。


(今までのバイク、全部スポークでした。)
そこで私はいつもワックスクロス(たとえば「フクビカ」)を使っています。
他のところを一通り拭いたあと、最後にスポークを掃除して( ´∀`)つ ミ ポイします。
細かいところまで掃除しやすくて便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒ですねぇ~初めてのバイクなので、こんなにもスポークの掃除が大変だとは思いませんでした。(早めにやってなかった自分も悪いのですが)
フクピカですか、今度試してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!