アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cb1300sf sc54前期に乗ってるんですが
後期用の10本スポークのホイールをいれてみたいと思ってるんですが可能でしょうか?
どなたかご存知の方 教えて頂きませんか??

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速の回答ありがとうございます。
    加工が必要とはカラーの変更やキャリパーのシム調整などの事でしょうか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 22:14

A 回答 (3件)

パーツリストで上流から順番に品番の違いを調べればドコから後期物パーツを使えば良いのか判りますが、それが理解できないと大事故に繋がるカスタムなのでご自身でしない方が良いです

気の利いたバイク屋ならツボは心得てるハズです

ですけどマトモに新品でパーツ集めると買い替えた方が安くなったりしますよ
出所の判らないオークション中古は事故車からで曲がり歪みが有ったりしますので注意が必要です
    • 0

再度調べました。

加工が必要というのは、ホイールのサイズが異なるため、ブレーキキャリパーのシム調整が必要になる。

また、カラーの変更については、ホイールを塗装することで「可能」の様です。
    • 0

調べましたが、参考までに。

CB1300SF SC54前期に後期用の10本スポークのホイールを取り付けることは可能ですが、純正品であれば取り付けには加工が必要。

また、後期用のホイールは前期用のホイールよりも幅が広くなっているため、タイヤサイズにも注意が必要の様です。

詳しくはバイクショップなどで相談して下さい。
この回答への補足あり
    • 0