電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYやPanasonicなど、日本には様々なメーカーがありますが、日立の年商がすば抜けて多いのは、何故でしょうか?ゲームなども、幅広く取り扱っているからですか?

A 回答 (5件)

日立はBtoBの比率が大きいからだと思いますよ



ウチの身内の勤務先も、インフラ事業とかセールスのでかい分野でご飯が食べれて、お店に並んでる消費者向けの製品の売り上げは正直ゴミということです
    • good
    • 0

質問者サマの「日立」のイメージは、冷蔵庫や洗濯機などの「白物家電」のメーカーなんだろけど・・・・



日立にとって、小銭を稼げる家電は、沢山ある事業の一部分にすぎない。

既回答にもあるとおり、建設機械、鉄道関連、発電関連など、インフラに関わる事業においては日本を代表する企業体。
さらに、海上自衛隊の艦艇が装備するソナーや魚雷防御システムなどの防衛産業部門も日立が持っている。

1つの契約で数億円~数十億円を売り上げる仕事が日立の”本業”だったりする。
    • good
    • 0

取り扱い商品が大型で且つ一般消費者対象でない為所謂安売り


等ないのが普通、単価も高額です、ただ利益率はSONY等より
良くはないなので株価もいまいち。
    • good
    • 0

ソニーやパナソニックは所詮弱電、日立は重電機でも収益を上げています。

建設機器や輸送機器でも多く使われています。
    • good
    • 4

一般消費者相手のビジネスだけなら


日立などよりもパナソニックの方が格段にメジャーですけどね

日立には、鉄道事業、発電所事業(火力・原子力・水力)と言った
重電部門があるからですよ

一般消費者は直接目にしませんからね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!