プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート、アルバイトについて素朴な疑問です。
もし働くなら家から近い勤務先を選びますか?
それとも、接客業の場合、ご近所さんやママ友、知人が来るので、住んでる街から少し離れた勤務先にされますか?

A 回答 (3件)

私なら接客業は近所でやらないですね。

知り合いに会いたくないので。自転車などで行ける少し離れた場所でパートしたいですね。デスクワーク等なら家からすぐ近くがいいですね。
    • good
    • 1

ご近所さんママ友が来るとか以前に


そこが日用的なお店ならやめた後に行きづらくなると不便だから嫌だってのはありますね
円満にやめることもあるけど
入ってみたらひどい人間関係でってこともあるから

でもパートやアルバイトを主婦でやる人は子育てなどで時間が限られてるから
近くがいいって人も多いです
駐車場代かかるパート先ならみんな徒歩や自転車だし

小学生のお子さんがいると近所だと休みたい日が重なるから
学区外を選んでる人もいますけどね
    • good
    • 1

自宅から100mとか近すぎるのもちょっと嫌だが、理由も無く離れたパート先を探すなんて普通はしないでしょう。




希望する職種が離れたところにしかなかった。
近所の人に会うのが嫌だから離れたところを選んだ。

など、何か理由があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!