電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AIX(5.1.0.0)マシンにJ2RE(1.4.2)を別インストール(既存のJ2RE 1.3.1とは分ける)したいのですが、やり方がいまいち分かりません。
linux用のインストーラ
『j2re-1_4_2_07-linux-i586.bin』で試したのですが、以下のようなエラーメッセージが表示されます。

./j2re-1_4_2_07-linux-i586.bin: ./install.sfx.30762: 0403-006 実行許可がありません。

AIX用のインストーラって存在するのでしょうか?それともある程度のカスタマイズが必要なのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

SMITのインストールメニューの中に、

「ACCEPT new license agreements?」または「新規ご使用条件に同意する」という項目があると思いますので、
これを「Yes」または「はい」に変えて、導入してください。
    • 0

参考URLからダウンロードして導入できませんか?

AIX独自のinstallp形式ですが、ファイルセット名が異なりますので、1.3.1と共存可能だと思います。
installpコマンまたはsmitでpreviewすれば、内容が確認できますので、念のため導入される内容を確認してください。

なお利用の際にIBM IDの登録(無料)が必要です。

参考URL:http://www-106.ibm.com/developerworks/java/jdk/a …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
SMITTでやってみたところ、プレビューの段階で下記のようなエラーが表示されます。

ご使用条件の同意の失敗
----------------------
インストールで選択したソフトウェアには、先に進む前に同意が
必要となるご使用条件が含まれています。ライセンス条件に同意しない場合、
そのソフトウェアのインストールができなくなります。
"新規ご使用条件に同意" で "yes" をを選択するか、installp コマンドに
-Y オプションを指定して、ご使用条件に同意してください。
ソフトウェア・ライセンスの同意が必要なファイルセット
----------------------------------------------------
Java14.sdk

ご使用条件の同意を実行するにはどうすればよいのでしょうか?

• 0