プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇の餌にダイソーの同じ爬虫類である亀の餌ってあげて大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

特に毒性があるわけデンもないので与えること自体は大丈夫ですけど、カメは雑食性で人口のエサも小麦粉、トウモロコシ粉、米粉、階層など植物系の原料が多く使われており、肉食系のヘビに求められる高タンパク質は不足しがちとなりかねませんよ?

そもそも食べてくれるかどうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどたんぱく質が不足するのですねぇ…やはりレオパフードとかのほうがいいですかねぇ?

まず、亀は爬虫類ではなくて両生類です。

また、ダイソーで売っている亀の餌の材料は、「フィッシュミール、小麦粉、大豆ミール、とうもろこし、ビール酵母、グルテンミール、小麦ふすま、ガーリック、海藻粉末、米ぬか」です。 一方、この世に存在する全てのヘビは肉食です。 その中でも、ほとんどの種類は自分の飲み込める大きさの小型哺乳類や小鳥などをエサにしています。 よって、ダイソーの亀の餌は、蛇の餌としては全く不適当です。
    • 1