電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ河野3代は、総理大臣になれない運命なのでしょうか?
安倍&麻生中心とした天皇閨閥に嫌われているから?
DSに嫌われているから教えてください。

A 回答 (4件)

私服を増やすための親中・親韓が大バレ、自分よりも目下を怒鳴りつける態度が議員に反感を買ってしまっているからです。

それを知ることもなしの一般自民党員に人気があるだけです。
    • good
    • 0

まだ若いので総理大臣になれないとは思ってません。


しかし、負けるべくして負けた感じです。
大いに反省すべき点があります。
河野さんは外相時代に韓国大使を叱責したのは良かったですが、靖国に参らず実質敵国の韓国軍墓地を参ったり、王毅の下部的態度では自民議員・国民の共感は得られません。日本を守る気があるのか?日本人ですか?韓国に知り合いでもいるの?中国共産党に言えない身内の事情があるのか?と疑問符がつく危険すら感じました。
今の日本のトップは中韓から批判される位が最適任者です。高市さんによく学ぶ必要があります。父親の失敗を学習してないのは情けない限りでした。日頃見ている自民党議員もよく観察し、河野さんに投票しなかったのには感心しました。
日本人として深く反省し、勉強出直すことです。
    • good
    • 2

河野さんの性格に問題があります。


未だ若く角(かど)が有ります。
三角形→六角形→十二角形→円形 という様に経験を積めば角が取れて人の意見を聞く耳を持ちます。(今日の敗戦の弁)
この差が岸田総裁との大きな違いであったと思います。
この辺りの性格を矯正できるか否かで今後の総理総裁の目が出るかですね。
    • good
    • 0

国民が親中派の親子に、



無意識に「こいつらを総理にしては、日本が滅びる」と

思ってるからなのでは?

特に洋平氏(氏を付けたくもないが)、

ありもしない慰安婦を、さも、日本がやった、、、と韓国に

謝ったことは、2600年の日本の歴史の中で、

最大の汚点として記録されるでしょう。

私なんか、河野太郎の子供も、孫も、ひ孫も玄孫も

永遠に、不幸になってほしい、、、と願ってるくらいです。

日本を貶めた河野一族に、幸せになる権利はありません。

もちろん、二階俊博もおなじですが、彼の場合、

河野洋平ほどの悪人ではない。

どっこい、どっこい、、ではありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!