dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいと思った事はありますか?
今も思っていますか?
思わなくなった時は、どの様に回避しましたか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/01 21:21

A 回答 (3件)

離婚した時ですね。


望まぬ離婚でその後の1年くらいの記憶があまり無いです。

思っていたのは苦労して育ててくれた親より先には死んだら駄目だと。

今は気持ちも切り替えができて元気にしてますよ。

まあ死にたいってよりは死んでもいいかなと投げやりだったですね。

何とかなります、何とかして下さい(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

望まぬ離婚でしたか。
今は、切り替えて頑張っているんです。
今後、良い事が沢山あります様に!

お礼日時:2021/09/30 16:50

1度だけ・・・。


今はそんなこと思っていません。

虐められてたんで、その時の担任の先生がほんとよくしてくれたから不登校にもならず、学生生活が送れたんだと。
自殺することもなくね。(^_^;)
自分のころからいじめで自殺という図式はありましたし、何十年たっても無くならないってのはほんとに残念だし、無念だし・・・。そんなニュースを聞くたびいろいろ思い出すわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校に関しては、先生によりますね。
それは実感しました。
未だにイジメで自殺してしまう学生、児童が居ます。
本当に追い込まれて、学校は逃げるだけ。
こりゃ、嫌になる。
本当に…

お礼日時:2021/09/30 16:49

死にたいって思ったことあります!


でも今は何とか楽しいって思えてます!
死にたいって思った時に
メモに今の気持ちをバーーって書いて、相談できる相手がいなかったのでマッチングアプリを使って、話し相手になってもらったりして、少しずつ死にたいって思った原因、悩みを解決していきました!

今何か悩んでいるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと、色んな悩みがあります。
内容が深刻なので、人には言いにくい。
たまに、軽ーく愚痴りますが、やはり小出しなので、全くスッキリしません。
死にたくても、簡単には無理だし…
自分よりも大変な人も居るのは分かっていますが、落ち込む日々。

お礼日時:2021/09/29 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!