電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘に真鈴(マリン)と名前をつけてもいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

いいと思います。


「真鈴」は、おそらく大半の方が「マリン」と読めると思いますから、キラキラネームには当たりません。
 最近は「カレン」「オリン」など、「ン」で終わる女の子の名前が流行りのようです。
    • good
    • 0

生まれた時に、名前負けしなきゃ良いけど。


生まれてきて、顔を見てから決めては?
    • good
    • 1

どう言う意味を持たせて何を託しているのかが明確ではないと、将来名前の意味を


聞かれた時に困るでしょう。
可愛いから付けたでは子供が可哀想であり、バカ親の仲間入りするだけ。
しっかりした意味を持たせてあり未来を託して居るのであれば何の問題もなし。
    • good
    • 0

楳図かずおの『私は真吾』に登場してたですね。

    • good
    • 0

娘の友達で、同じ名前の子(漢字も同じ)がいます。


可愛くて性格も素直で良い子ですよ。
良い名前だと思います。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

それは勝手にすればいいよ


娘が成長した時に恨むであろうというのはさておき、
つけるのは勝手
    • good
    • 1

素敵かも知れませんが、親が子供に最初のプレゼントです


しかも一生もんです。
何故、その名前なのか?
どう言う思いを込めたのか?
画数はどうか
を考えましょうね
    • good
    • 1

娘さんが将来おばあちゃんになって


病院で名前を呼ばれるときに
「真鈴さ~ん!」って看護師さんに言われても
「あぁ、綺麗で素敵なおばあちゃんだなぁ」って
見ている人が感じるように
貴女様が手本となって
心身共に美しい女性にお育てください
素晴らしい御名前と思います
    • good
    • 2

真理鈴(マリリン)も素敵!(姓は?まさか門路)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!