プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学2年生の男子です。
小学校5年生の時から大好きな子がいます。
告白したいのですが、最近は謎に気まずくてなかなか話しかけられません....
小学校5年生の時に同じクラスになって、最初は普通に友達だったのですが、2学期ぐらいから好きになってしまいました。そして好きになった後は奇跡的に進級まで全部となりの席、同じグループでした。
それですごい仲良くなって、そのまま小学校6年生になりました。6年生でもクラスは同じでした。
そして6年生でも3回に2回は近くの席だったので、どんどん距離が縮みました。
でも中学1年生になって違うクラスになってしまいました。ちょうど自粛も相まって、3~4か月ほど会っていたなったので、とても話しかけづらかったです。
でもその子は2か月に一回ぐらい、たまにはなしかけてくれました。(自転車置き場や階段などで、どうでもいい話)ですが、僕は恥ずかしくて適当にはぐらかしてしまいました。
そのまま進捗は無く、中2に進級。という感じです。
僕は割とはっきりした行動(?)なので、「片想いならあきらめる」or「両想いなら告白する」と考えてたのですが、両想いか片想いかわからないままなので、Gooで質問しようと思いました。
(周りに相談したくない為)
ですがその子は廊下で僕がいたときや、道ですれ違う時などに僕のことを見てきます。
(僕は視野が広いので視線を動かさずに横が見えてます)
あと、小学校の時の合宿も5,6年同じ班だったのですが、15分に1回のペースでちょっかいをかけてきたので、(歩き途中に後ろからしがみついたり、肝試しの時に近くによってきたりなど)
「好きなのかなー」と勝手に想像して喜んでました...
長文失礼いたしました...回答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

こんちには



告白するのはあなたの自由ではあるのですが、最近はほとんど会話できてない様ですから、その状況での告白となるとイチかバチかの『賭け』になる心配があり、彼女も心の準備が全くできてない可能性がありますからかなり厳しいのではないかと思います。

そして断られた場合気まずくなってしまい、その女子(以降彼女)もあなたの事は嫌いでもないのに避けるようになるととても勿体ないです。

>僕は恥ずかしくて適当にはぐらかしてしまいました。
まず、今後こういう事はやめましょう(^^)
小中学生、人によっては高校生や大学生になっても異性と会話するのが恥ずかしかったりして、きちんと会話できない人も居ます。
本人は恥ずかしいという理由ですから仕方ないのですが、相手から見たらあまり好まれてないとか迷惑そうにも見えてしまい、とても勿体ないです。
ですので、明日からでもきちんと挨拶や会話をする様に心がけてください。

あと、小学生の時にその女子(以降彼女)がちょっかい出してきた事は、一旦忘れましょう。
もうかなり前の事ですし、お互い成長していますからその時と今はテンションが全く違う可能性があります。
今を現実として捉えて彼女としっかり人間関係を築きましょう。

>最近は謎に気まずくてなかなか話しかけられません....
あなたもそうかもしれませんが、中2女子は思春期の真っ只中でもありますから、以前の様な無邪気な会話はできないのが普通と考えてください。
あなたも意識過剰になってしまい、過敏になっているだけの可能性もありますのでとにかく落ち着いて彼女と向き合ってみてください。
こういうのは精神修行的に考えて慣れれば冷静に見れる様になりますから、今すぐ結論を出さない様にしてください。

まずは昔の様にはならないかもしれませんが、彼女に気軽に挨拶したり、会話したり、時には一緒に帰ったりしてみてください。
それを見て冷やかす連中も居るかもしれませんが、そんなのは華麗にスルーしたので大丈夫です(^^)

そして彼女との距離が確実に縮まった時に
>僕は割とはっきりした行動(?)なので
>「片想いならあきらめる」or「両想いなら告白する」
この様に告白するのは良いと思います。

日頃の会話に関してはLINEが理想なのですが、スマホが無いなら手紙のやりとりでも良いと思います。

念の為、参考になりそうなサイトを添付しておきます。
他にもサイトはありますので、検索してみてください。

好きな女子と付き合いたい!距離の縮め方から告白方法まで
https://tapple.me/columns/categories/love/537174 …

好きな人への話しかけ方!中学生必須の2つの心構えとは?
https://xn--olsz30coxt6eh.com/1737.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/07 21:04

自分から見てるわけじゃなくて相手側が見てきてその後に自分が見る際にはじっとでも大丈夫だと思いますよ!多分相手もじっと見ることは恥ず

かしくて出来ないと思うので
    • good
    • 2

逆に目合わせたら相手もドキドキするよ


視線感じるって脈アリの可能性の方が高いから頑張って他の男子よりダントツでなかよくなってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かといってジロジロ見るのもきもいんで、何秒ぐらい目合わせればいいですかね?

お礼日時:2021/10/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A