【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

丸一日寝込んでいたので半額だった2000円する霜降りのステーキ肉を食べました。とても柔らくステーキなのに箸でキレるくらいの柔らかさで、塩コショウで味付けしました。
ですが、半分も食べられなかったのです・・・
何か気持ち悪くなってしまい、たぶんそれは脂じゃないかなと思うのですが、これが結構ショックだったりします。47歳ですけど、お肉は大好きです。

これって調子が悪いかでしょうか?
それともこれが胃もたれ?

A 回答 (5件)

奇麗なサシと言っても所詮脂です。

ある程度年を取ってくると、脂の多い霜降りの牛肉なんか食べられなくなってしまいます。 以前一人前24,000円の高級しゃぶしゃぶコースをご馳走になったことがありますが、肉を食べきるのに苦労しました。 今は、すき焼きも、しゃぶしゃぶも、ステーキも赤身しか食べません。 と言うか食べられません。
    • 1

私も最近霜降り和牛はしゃぶしゃぶかすき焼きでほんの100グラム〜150グラムほどでもうゲンナリです。

ステーキならヒレ肉をチョットで良いです。

見た目は食べられそうなのに、胃が受け付けなくなって来ますね。

胃もたれだと思いますよ。
    • 1

霜降りの和牛肉って、超薄切りのすき焼きやしゃぶしゃぶに適しているのであって、厚切りスーテキ焼きには、あまり期待できずで裏切られます。

• 1

季節の変わり目で気温の変化も激しいので体調が悪くて、胃腸が弱っていたのではないでしょうか。

霜降り肉のステーキは胃もたれしますね。大根おろしとかパイナップルとかを一緒に食べると消化を助けてくれてますが、、、とりあえず野菜を一緒に食べれば大丈夫って人もいます。

私も同年代ですが、サーロインとか焼き肉も辛くなってきました。

フィレとかローストビーフとか選んじゃいますね。

あとは薄切り肉買って、うどんすきとか牛肉コロッケとかしゃぶしゃぶかな~。

お大事に
    • 1

胃もたれだと思います

47歳で食べきれる方が凄いと思います。
自分はまだ20代ですが、胃もたれしてしまって脂のなるべく少ないステーキ以外は無理です
    • 1