プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ひぐらしのなく頃に卒」最終話で沙都子は離れていても親友は親友だとループを繰り返して梨花を雛見沢に引き止めるのを簡単にあきらめましたが、そんな覚悟だったら今までおこした惨劇はなんだったんだと思いませんか?惨劇で苦しんだ人たちにあやまれ!沙都子にはやはり何らかの罰がくだってほしいと思いませんか?

「「ひぐらしのなく頃に卒」最終話で沙都子は」の質問画像

A 回答 (1件)

はい、あれ何だったんでしょうかねえ?

私もちょっとボーゼンとしてエンディングの「you」を聴いていました。
あれ、梨花ちゃんが聖ルチーアに進学したから普通に考えてハッピーエンド後なのでなんで又、目が赤く光る「繰り返す者」なのかわからなかったです。
だって今までハッピーエンドじゃないから昭和58年の7月1日を迎えられないから「繰り返す者」だったのに。
ちょっと設定も崩れてきたかなあ?と思ってみていました。

ちなみに、沙都子は鬼狩桜柳で刺して置けばよかったのにと正直思いました。
もしくは設定の「梨花より先に死ぬと同じ世界のかけらにいけない」でもよかったかなと。

ひたすら沙都子のやりたい放題の回だったなと、今まで沙都子には同情的だった私もすっかり嫌いになりました。
漫画では「巡」が始まるのでそっちに期待したいと思います。
なんでもアニメとは違う終わりを迎えての巡だそうなので…。

そういえば聖ルチーア学園の場所って、東京でしたっけ?
最後、梨花ちゃんが東京行きヒカリに乗ってましたけど・・・。
リアルのひかりとは違うのでいいのかな?
聖ルチーア学園って詩音が行ってたのでもっと近い場所かと思ってました…。

ではでは。
    • 0