電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートン2005を使ってるんですが プログラム制御警告が頻繁に出て困ってます。
リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています
UDP(インパウンド)
自分のIP 最後の数字は色々:68 bootpc
255.255.255.255:67 bootps
プロセス名は"N/A"
常に許可(推奨)にしてるんですが この警告を減らす方法はありますか?
色々調べたのですが...初心者なのでサッパリ。
お願いします。

A 回答 (1件)

これだけでは詳細はわかりませんが、おそらくファイアウォールの設定がいけないのだと思います。

まずファイアウォールの設定画面を出して、「拡張」タブを選び、「一般ルール」を選びます。(仮に原因が「トロイの木馬ルール」の方であれば変更してはいけません。不正侵入されますから。)
その中からUDPのみを遮断しているものを探し、「監視」に設定し直します。今の説明だけでは、自分にはどのルールが原因かはわかりません。
ただし、個人的にあまりデフォルトを変更するのは勧めません。一応、ソフト会社の方が、そちらの方が良いと判断しているわけですし…。

なお、あなたは「プログラム制御」の設定をいじっていらっしゃるようですが、そちらは元に戻しても問題ないと思います。
    • 0